スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.3ストーリークリアほか 雑多な記事です

だいぶ、間が空いてしまったので、近況報告も兼ねた雑多な記事です。

フォーマットとかもいい加減です。ごめんなさい。

まあ、これは今に始まった話じゃないね・・・。

 

 

DQ10:

ストーリーが終わりました。一週間くらい前に。

短めだったけど、盛り上がる展開でした。

展開的に仕方ないのだけど、せっかく、飛べるドルボが増えたのだから、

もうちょい活躍させて欲しかったかも・・・。

 

 

新必殺技は、

アヌビスアタックが一番好きです。

武闘家や、魔物使いのやつも強いんですが、

すぐにダメージがカンストするから、やや面白みには欠けるかな・・・。

宝珠は、メドローアと、トリックゾーンが出ました。

他も気長に集めていきたいです。

 

 

現在、ゼルメアフィーバーというのをやっています。(期間は明日まで)

フィーバーシリーズの中でも、トップクラスに美味しい内容なのですが、

毎日やらないと少し損した気分になってしまうのも、

それはそれでもどかしいかも・・・。

 

余談ですが、

写真は、ゼルメアでたまに遭遇する、

シャイニング → マジックアーマー、デビルプリンス、だいまじん

って敵の組み合わせなんですが、

これがレイダメテス(最初に出るシャイニング)と、

そこにいる敵(の色違い)を意味していることに気が付きました。

10周年記念クエの完結編も、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

大分、安くなったので、あしあとついてクンをバザーで入手しました。

なかなか面白いのですが、意外と気付きにくいかも。特に暗いフィールドだと。

ついてクンの種類も増えてきたので、どれにするか悩ましいです。

同時に3つくらい出せるといいんだけどね。

 

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、

瞬く間にサラマングレイトの先攻ソリティアだらけに。

最近、ジェムの配布も多いし、回し方や構築も普及してきた感じでしょうか。

1ターンが長いのも好きじゃないけど、

月の書とかワイトプリンセスみたいな汎用カードが、

軒並み刺さらないのが嫌ですね。

メインにDDクロウとか入れたくないんだけど、今は仕方ないのかな。

 

クロスデュエルは、

使用率が低いカードを強化するらしいけど、

続報がないから、何がどうなるのか分かりません。

せっかく、強化してくれても、現状のままだと排出が渋すぎて、

手に入らない気がする・・・。

短期間でガチャを乱立させておきながら、

かといって、課金への誘導も殆どないし、運営の方針がよくわからないです。

 

 

 

その他:

ポケモンの新作にちょっと興味があるんですが、

まあ、ある程度の情報が出揃ってから、買うかどうかを決める予定です。

 

ポケモンの遊び方の中では、育成や対戦が割と好きでしたが、

ここ最近は、何体か育てて、対戦を数回やって終わることが多いです。

他と並行してやるのは、なかなか大変で・・・。

 

昔と比べたら、個体値努力値の厳選は楽になったんだけど、

夢特性が割と厄介だったり、色々と調べているとキリがないからねー。

あと、ポケモンの種類が多すぎて、育てている内に目移りしちゃうんで、

やるとしたら、何か方向性を決めてPTを考えたいです。