だいぶ、間が空いてしまったので、近況報告も兼ねた雑多な記事です。
フォーマットとかもいい加減です。ごめんなさい。
まあ、これは今に始まった話じゃないね・・・。
DQ10:
ストーリーが終わりました。一週間くらい前に。
短めだったけど、盛り上がる展開でした。
展開的に仕方ないのだけど、せっかく、飛べるドルボが増えたのだから、
もうちょい活躍させて欲しかったかも・・・。
新必殺技は、
アヌビスアタックが一番好きです。
武闘家や、魔物使いのやつも強いんですが、
すぐにダメージがカンストするから、やや面白みには欠けるかな・・・。
宝珠は、メドローアと、トリックゾーンが出ました。
他も気長に集めていきたいです。
現在、ゼルメアフィーバーというのをやっています。(期間は明日まで)
フィーバーシリーズの中でも、トップクラスに美味しい内容なのですが、
毎日やらないと少し損した気分になってしまうのも、
それはそれでもどかしいかも・・・。
余談ですが、
写真は、ゼルメアでたまに遭遇する、
シャイニング → マジックアーマー、デビルプリンス、だいまじん
って敵の組み合わせなんですが、
これがレイダメテス(最初に出るシャイニング)と、
そこにいる敵(の色違い)を意味していることに気が付きました。
10周年記念クエの完結編も、楽しみに待ちたいと思います。
大分、安くなったので、あしあとついてクンをバザーで入手しました。
なかなか面白いのですが、意外と気付きにくいかも。特に暗いフィールドだと。
ついてクンの種類も増えてきたので、どれにするか悩ましいです。
同時に3つくらい出せるといいんだけどね。
遊戯王(ゲーム):
リンクスは、
瞬く間にサラマングレイトの先攻ソリティアだらけに。
最近、ジェムの配布も多いし、回し方や構築も普及してきた感じでしょうか。
1ターンが長いのも好きじゃないけど、
月の書とかワイトプリンセスみたいな汎用カードが、
軒並み刺さらないのが嫌ですね。
メインにDDクロウとか入れたくないんだけど、今は仕方ないのかな。
クロスデュエルは、
使用率が低いカードを強化するらしいけど、
続報がないから、何がどうなるのか分かりません。
せっかく、強化してくれても、現状のままだと排出が渋すぎて、
手に入らない気がする・・・。
短期間でガチャを乱立させておきながら、
かといって、課金への誘導も殆どないし、運営の方針がよくわからないです。
その他:
ポケモンの新作にちょっと興味があるんですが、
まあ、ある程度の情報が出揃ってから、買うかどうかを決める予定です。
ポケモンの遊び方の中では、育成や対戦が割と好きでしたが、
ここ最近は、何体か育てて、対戦を数回やって終わることが多いです。
他と並行してやるのは、なかなか大変で・・・。
夢特性が割と厄介だったり、色々と調べているとキリがないからねー。
あと、ポケモンの種類が多すぎて、育てている内に目移りしちゃうんで、
やるとしたら、何か方向性を決めてPTを考えたいです。