スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フィーバーやらフェスタやら祝祭やら

2022年も、本当に残すところあと僅かになりました。

DQ10では、色々なイベントがやっています。

 

 

咎人フィーバー:

絶念の果実を30個集めました。

が、まだ交換はしていません。

とりあえず、盾かツメで迷っています・・・。

 

ルベランギスの方も、だいぶ溜まってきたので、

そろそろ何か交換したいなー、と思っています。

 

 

知の祝祭:

挑戦してきました。

夏祭りのリアル知の祝祭や、待合室にある過去問が全然できなかったので、

かなり不安でしたが、7問中6問正解で盟主に会うところまでは行けました。

難しい問題や、引っかけみたいなのは少なかったです。

 

エスト001の依頼人を答える問題が分かりませんでした。

これは考えてもしょうがないと思い、出題されてすぐ適当な番号の前に行ったら、

よほど自信があるように見えたらしく、

他の解答者がついてきて、全員不正解という有様。

(カンですよ。って伝えたんだけどね・・・。まあ分かる人の方が少ないよね。)

 

他には、スーパーハイテンションになった時、解除できる状態異常を答えよ。

(幻惑、毒、攻撃力低下などの選択肢があって正解は毒)

・・・っていう問題もあったのですが、これはある意味タイムリーかも。

 

現在、絶賛開催中のフェスタインフェルノ(バラシュナ)で、

 

テンペ等で複数同時にやられる

       ↓       

ドラゴンビート発動によってSHT

          ↓       

ヴェレノーマ等で入れた毒が消される

 

・・・という、光景を割とよく見かけます。

 

フェスタバラシュナは好きなので、

あまりメリットがないと感じつつも、

周回してしまいます。毎度のことですが・・・。

 

 

その他ゲーム:

スイッチでレトロゲームを色々やっています。

機会があれば何か書くかもです。

SFC世代だからかは分かりませんが、

やっぱり、その辺のゲームが自分には合っているのかなぁと。

 

リンクスは、

ブラックホールをノーリミットで実装には、なかなか驚きました。

インフレもここまで進んだか・・・と。

でも、SRにする辺り、暴れたらすぐにでもぶち込めるような、

予防線を張っているんでしょうか。

コズモは、ちょっと組んでみたいですね。

ミラーフォースが配布されるらしいけど、

他のリミット1を蹴ってまで入れるカードじゃないよなぁ。

 

クロスデュエルは、10連無料キャンペーン中です。

この機会に戦力増強していきたいです。まあ運なんだけどね。

グレートモスが2凸できそうなんで、

ランクマッチで遊ぶ用の森デッキでも作ろうかね・・・。

ブラックローズなら、レイドでスターダストの代用もできるので、

そっちも欲しいです。

銀河眼とかも欲しいけど、そこまでは手が回りません。

 

レイドボスのテスタロスは、

カードの強化度合が、難易度に直結するタイプの敵っぽいので、

CPUと組んでさっさとLV25までクリアしました。

変なプレイングも多いけど、廃課金しないと手に入らないようなカードを

次々と召喚してくれるので、人と組むより勝率が高いかなぁと。

 

 

あとがき:

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

お正月イベントもやらないとな。