スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.3が始まりました

ver6.3初日にやったことを書いていこうかと思います。

解放クエと、興味のあるものをいくつか回った感じです。

ストーリーは、明日以降に少しずつ進めていく予定。

 

大したことは書いていないけど、一応、ネタバレはしないようにしています。

 

 

解放クエ:

今回は、レベル上限解放に加え、

新必殺技を覚える為の試練的なクエもありました。

 

レベル解放クエは、新章が始まった感じですね。

基本的な流れは、いつもと同じだけど、

今までとちょっと違った趣向も見られました。

この白いスライム、なかなかの強敵です。

写真右端のハートマークは、

仲間モーモンがラブリーフェイスを使っただけです。

特に深い何かはありません。

 

新必殺技クエは、

懐かしいところで受注します。

組んでいたフレに、エジャルナってどこだっけ?と言われました。

ボスは、結構、全滅している人がいました。

確かに強いボスではあるのですが、

今の仕様だと、わざとやられて 難易度弱い で戦うって作戦もとれるからね・・・。

 

ボスの豆知識では、忘れ去られていた(と僕は思っていた)

設定にも触れています。

その辺も掘り下げていったら面白そうなので、

今後の展開を楽しみにしたいです。

新必殺技は、メドローアと、前衛が使えるダメージ系のものだけ試したのですが、

どれもなかなか凄まじい威力ですね。

戦術に積極的に取り入れられる性質のものではないけど、

高威力のCT技が一個増えたようなものだと思えば、

かなりの強化ではないでしょうか。

 

 

福引き:

オルフェア福引きをやりました。

1等の星のついてクンが揃うまで引き続けました。

2等もほぼコンプリートしたんですが、

どっか置くところがあるかな・・・。

 

 

その他:

インして、まずティア住見学をしました。

リゾート感のある、丘の町、浜辺の町とは打って変わって、

ポップで賑やかな感じにしやすいのかな、と。

トゥーンタウンと同じように、真ん中を商業区画にすれば、

利便性もかなり良さそうです。

 

空いているスペース(本来、S土地がある場所)をどう使うかで、

ハウジングのセンスが試されますね。

まあこれは、廉価版マイタウン全般に言えることか。

 

とりあえず、今は様子見したいと思います。

 

飛びました。ストーリーは全然進めていないけど。

写真のセンスは置いといて、マシンボードはなかなか気に入っています。

かけらで交換してよかったです。

 

新装備に関しては、

不思議なボレロとかは、なかなかぶっ飛んだ性能なんじゃないかな、と。

あと、ほのおのよろいは、どっかで化けそうな気がする。

それが、遠い未来だったりするのかもしれないが。

他の装備も体下フリーだったり、セット効果も優秀なんだけど、

115装備が強いからねー。

 

 

あとがき:

上には書かなかったけど、

レプリカ加工ロボも、とても便利になったよ!