スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.2が始まりました!

ver6.2が始まりましたね~。

最近、モチベが高いとは言えない日が続いており、

このままでやっていけるのかなぁ、と不安に感じていたりもしたんですが、

今は、やる気に満ち溢れてします!

無駄な方向に、全力でエネルギーを使っていく予定です。

 

そんな私が、アプデ初日にやったことについて、

紹介していきたいと思います。

 

 

ストーリー:

まだまだ序盤までしか進めていませんが、

天使たちのやること、成すこと、どれも何か裏があるんじゃないか、と、

つい勘ぐってしまいます。

ver6全体が終了するまでには、その印象を拭いさることができるのでしょうか・・・。

 

割と早い段階で、空を飛ぶことができるようになります。

なかなか新鮮味があって面白いですよ。

綺麗なフィールドなので、あちこちを見て回っても楽しいと思います。

木の間をくぐったりもできます。

操作性も良好ですが、

ただ、僕は、少し酔ってしまうやつかも・・・。

 

 

レベル解放:

職人レベルと、職業レベルの両方を解放してきました。

まあ、どっちもいつもと同じパターンです。

職業レベル解放クエのボスは、そこそこ強いですが、

難易度選択できるので、何とかなるかと思います。

 

職人レベル解放の方は、お使いクエですが、

グランドマスターが、以前、言っていた脅威とやらの正体が判明しました。

アストルティアの市場を操作して、暴利をむさぼっているという、

謎の組織らしいです。

なんか、陰謀論者みたいことを言っていますが、

グランドマスターがおっしゃるのだから、きっと、実在しているのでしょう。

プスゴンカプセルの値段を吊り上げたりとか、そんな感じでしょうか。

 

ちなみに、SP福引きを数千回やったものの、

当然のように、1等以上は出ませんでした。

引き続ければ、いつかは当たる・・・はず。

 

タロット合成:

使う機会があるのか分かりませんが、

新しいやつを色々と作りました。

とにかく、くらやみハーピィが出にくいってのと、

キラーマシンをどれだけ使わせるんだって感じでしょうか。

(あと、ランプの魔王って、地味にDQ10にいないよね・・・。)

 

ゴルスラ、Sキラ、メイデンドールの作成に、キラーマシンが必要で、
特にSキラは、マジンガ2体という、えげつない組み合わせ。

戦車デッキ組むとしたら、マジンガ・Sキラの両採用とか、

普通にありそうなのに、これはひどい

まあ、メイデンドール(回魔30アップ)は、

無理に作らなくて良さそうだけどね・・・。

ピンクボンボンとか使った方が、総回復量が大きそうなのだが。(未検証)

 

 

マイタウン:

浜辺の町を購入しました。

マイタウン権利証が、一向に安くならないので、

売りますって日誌を書いていた人に、直接、申し込みました。

まあ、500万Gあれば、色々、できるからねー。

 

取引は、3分くらいで終わったと思います。

何のためらいもなく送ってきて、すげぇなと思いました。

違反行為に厳しい、DQ10だからこそ、なせる業といったところか。

 

肝心のハウジングですが、

引っ越し作業が想像以上に大変でした。

一時預かり家具が多すぎて、困り果てています・・・。

まあ、少しずつ何とかしていきますが。

 

でも、本宅の外装・内装は引き継いでくれるみたいだから、

そこは安心しました。

(トーテム家の外装・内装換えに、虹色とか、きんかいが大量に要るのよ)

丘の町にいたNPCは、乱雑に配置されます。

場所くらいは、何とかしないとな。

 

ティア住を見学した時は、とても良さそうだったんですが、

実際に購入したら、思ったより微妙かなーって感じです。

Lサイズ土地と、Mサイズ土地が、逆の方が良かったんだけどね。

 

ハウジングをやっていく内に、愛着がわけばいいなぁと。

 

 

あとがき:

まさか、鳥特効の槍が来るとは、思いもしませんでした・・・。

防衛軍で貰って、オートマで試してみたけど、

3000越えを連発できるのは、なかなか、気持ちがいいです。

バトは、まだ試していません。

 

聖守護者Ⅳを、サポで適当にやってみた限りでは、

蠍は、目に見えて強化されていますが、

レギロは、いまいち、違いが分かりませんでした。

ルベ仕様の僧侶なら、狼に殴られても耐えられたりするし・・・。

HPが大幅に増えていたり、新しい行動が追加されていたりするのでしょうか。