スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

雑多な記事 しょーもないことを色々と・・・

ブログのネタにする程のことはしていないけど、

今まで通り、遊んでいますよ。

いつも以上に、どうしようもないことばかり書いていると思います。

 

 

記念クエスト:

・・・をやりました。

とか言っているうちに、来週には第2話が来るんですよね。

まだ始まったばかりなので、今の段階では、あまり書けることもないんですが、

ver1の世界や、登場人物が、中心になるののなら、懐かしい気分に浸れていいですね!

懐かしいダンジョンにも足を運びます。

リレミトできる職の方が、いいかもしれないですね。

 

スイの塔で、思い出深い写真があったので・・・。

※2013年の写真です。

昔は、強ボスと戦う時も、現地に赴く必要がありました。

PTを壊滅寸前まで追い込まれて、

最後のあがきで出した天地の構えで、覚醒プスゴンを倒した時の写真です。

 

 

バトル系:

画像だけじゃ、何の証明にもならないんだけど。

肉2サポ2でなら、ルベランギスⅠを倒せました。

所感としては、ローズソーンの鳥特効が大きいかと思います。

黄色までは、割とサクサクいけます。

まあ課題は赤以降なのは変わらずで、

ぐだって時間切れ or ジャッジ巻き込みで壊滅 みたいになることが多いです。

 

 

その他しょーもない話:

このブログそのものが、しょーもないとか言わないで。

花がいっぱいになって困りました・・・。

今、売っても安いしなー。

ハウジングも、あまり進んでいません。

どうしたものか。

 

万魔の話。そういや3もツールでやれるようになったんでしたっけ?

ほんの一瞬だけど、万魔3の災壇で一位になりました。

何かで一位になったのは、生まれて初めてかもしれません。

なんてね。

 

サブに届いたお祝いの手紙

いくら職人サブとはいえ、適当に名前をつけすぎですね・・・。

 

 

リンクス:

最近は、アンティークギアで遊んでいます。

デッキ名は気にしないでください。

まだまだ調整中ではあるんですが、

煮詰めれば、主流デッキとも、互角に戦える程度のスペックは秘めている・・・はず。

ビートダウンだったり、バーンだったり、大胆だったり、慎重だったり、

多種多様な動きができるのが魅力だと思います。(隠し味でギャラクシーアイズも)

ワイバーンのサーチ用として、魔法罠を入れたいが、事故要因になるだけかな。

ギアフュージョンがあればいいんだけどねー。

 

スキルは、競闘~が無難ですかね。

手札誘発系を入れられないのが、若干、不安ではありますが、

結構、壊れ性能だから、多くは望んではいけませんね・・・。

レガシーデュエルは、結局、こんなデッキを使うことに。

レンタルデッキ(特にブラマジ辺り)と戦っても、あまり勝率は高くないです。

古いビートダウン環境は好きなんだけど、専用スキルは、ちょっと蛇足かなー、と。

 

来週から、決闘者の王国が始まるけど、

こっちも、専用スキルに振り回されている感はあります・・・。

今まで通りに、レスキューラビットとかが加わったら、

ラギアが大暴れしそうなんだが。

(ただでさえ、ランク戦とかでそこそこ見かけるのに)

大丈夫なのか・・・?

ジェム入るし、緩く遊べるPvPコンテンツだから、

楽しみではあるんだけどね。