スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

大したことはやっていないんだけども

時は過ぎていく・・・。

 

トラシュカ:

一回も落ちずに、ハイスコアを更新できたんですが、

取りこぼしの多い回だったので、いまいち、釈然としないなぁ、と。

(順位も8人中5位とかだったと思います)

組み合わせボーナスが、かなり高得点なようなので、

それを引けるかどうかな部分がありますね・・・。

 

 

 

ハウジング:

3番地向かいのエリア(ジュレ住宅2番地の場所)を商業区画にしました。

出来は置いといて、バザー等へのアクセスがしやすくなったので、

ハウジングのモチベ向上にも繋がると思います。

何で、最初にやらないんだって話ですよね・・・。

 

スライムタワー二階は、

とりあえず、光らせておこうかな・・・と。

フレさんから、色々とアドバイスを貰ったんですが、

力量不足な為、あまり難しい物は作れません・・・。

でも、いただいた家具は、使っています。

別の所でだけどね。

 

 

レベ上げ:

・・・をやっていました。

戦士のレベ上げ。

黄色の文字は、ブレイブスラッシュによるダメージです。

強いですね。

でも、ドラゴン系を相手にして、やっと、魔物使いの双竜撃ちと、

同じくらいのダメを出せている感じです・・・。

 

会心必中は、凄まじいですね。

ドラゴンゾンビ強には9000近いダメージ、

ルベランギスにも6000ダメくらいは出ました。

倍率が高すぎる為、条件によって、ダメージは大きく変わると思います。

会心の計算式は、結構、ややこしいので、

詳しくは、攻略サイト等を見てね。

魔物使い。

新しいムチを装備すれば、ルベランギス相手にも、

それなりのダメージを出せるのですが、

HPが上がらない為、なかなか難しそうですね。

ここ最近の調整を見る限り、リンクがある代わりに、HPを伸びにくくして、

他の前衛とのバランス調整を、しているっぽいですね・・・。

あまりに活躍しすぎているから、致し方ないのかな、とも思います。

 

 

リンクス:

リミットレギュレーションは、

まあ前回に引き続き、DDと彼岸ですね。

前編・後編の後編的な?

 

DDは、強いとは感じつつも、あまり負けることがなかったから、

(緩く遊んでいるのもあるんだろうけど)

そこまでしなくても・・・って、思っちゃうんだけど。

やっぱり、看過できないってことですかね。

 

彼岸は、サンドラ、不知火、幻影騎士団辺りと、

同じ運命を辿ることになるんじゃないかな。

(幻影騎士団は、まだ環境上位扱いなのかな?わからん)

地力があるから、制限や、環境に合わせながら、

形を変えて、生き残り続けるんじゃないかなぁと。

 

スキル調整は、

毎回、恒例の間違い探しですね・・・。

変更の意図を詳細に書くとか、

変更された部分を強調表示するとか、

何かしらあると思うんだけどね。

 

遊星と、ジャックは、今までと同じような対応で

何とかなるとは思うけど、

アキは、ワイトプリンセスや、カイトロイドを入れられるようになったり、

メテオバーストドラゴンを絡めて、変なワンキルされたりとか、

その辺が怖いですね。(ネクロス視点)

 

 

あとがき:

7月中に、ハウジングと、

もう一個やりたいことがあるんですが、

終わらない気がしてきた・・・。