スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

10周年クエ2話&新コインボス

所感とかを書いていきます。

 

 

10周年記念クエ:

第2話が配信されましたね。

あまり書けることはないんだけど、3話を楽しみに待ちたいと思います。

4話以降は、ver6.3に配信されるようですが、

盛り上がる展開を期待しています。

 

 

新コインボス:

DQ4でのキャラクターに反して、

比較的、オーソドックスな戦闘スタイルの敵ですね。

難易度も、そこまで高くはないです。

まあ原作でも、(進化の秘法を使う前は)それほど強くはなかったか。

あるいは、エンドコンテンツに慣れてしまい、感覚がマヒしているのかもしれません。

 

野良や、周りの募集を見ていると、やはりというか、

速攻寄りの構成が多いみたいだけど、

デバフが割と入りやすいので、アンドレアルの時みたいに、

ブメ旅とかで戦ってもいいかもしれません。

 

アクセは、伝承合成だけでも、即戦力になる性能です。

とりあえず、伝承は済ませたので、あとは気長にやっていこうと思います。

 

 

その他:

一見すると、なんの変哲もないドレアなんですが、

レア花を惜しみなく使いました。

ドルボの色を変えるって選択肢もあったなぁと、やった後で気付きました。

 

そしたら、徐々に値上がりしてきてやんの。

困っちゃうねー。

 

そんなわけで、10周年記念福引き券集めに、奔走しています。

今まで、ロスターとか殆どやったことなかったんですが、

なかなか便利そうなコンテンツですね。

 

 

 

リンクス:

決闘者の王国は、さすがに、レスキューラビットは自重したか・・・。

でも、変なことをしそうなカードは何枚かあります。

ゆるく遊べるPvPなので、デッキ調整しつつ、ジェムを稼いでいきます。