スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10夏祭りと記念福引き

今日、明日は、夏祭りを観ながら、ゆるく遊んでいくつもりです。

その感想等も、ゆる~く書いていきます。

 

夏祭りは、(僕は)会場に行きたいとは思わないけど、

10周年をみんなで盛大に祝えるのは、素敵なことですね。

 

10周年超同窓会は、歴史を振り返るコーナー。

第一弾は、よーすぴ氏や、藤沢元Dによる、ver1のお話。

まあ色々とあったなー、と。

イベント類(ゲーム内外問わず)は、あまり興味がなかった為、

その辺の記憶は曖昧ですが、

災厄の王とか、ロックフェスとか、そういうのはしっかりと覚えていますね。

あの頃は、とにかく、チャット等で他のプレイヤーとコミュニケーションを

取るのが楽しかったですね。

今みたいに遊べるものが、そんなに多くはなかったので、

人との関わりが、メインのコンテンツみたいな感じでした。(僕の中では)

 

 

リアル知の祝祭は、

1、2問目以外は正解できたので、知の盟主には会えそうな感じですかね。

まあ会場でやっていたら、初っ端から脱落しているんだけども・・・。

好きなイベントなので、ゲーム内でも、またやってほしいですね。

 

 

10周年記念福引き:

番組中に解禁するとは、なかなか粋な演出ですね。

僕も引いてきました。

 

200枚くらい引いて、1等~3等まで幅広く出たものの、

コンプリートまでは、それなりに時間がかかるかなぁ、と。

3等の像は、上から順番に貰っていって、悪霊の神々までは揃いました。

 

確率は、どれくらいなんでしょうかね。

普通の福引きよりは、ちょっと出やすいのかな?

僕の運がいいだけ?

 

2等の絵も、ver1から順番に集めていきたいと思います。

(家具コレクターなので、カプセルや、ドレア装備は、後回しかな・・・)

基本は、スタンドがついているのですが、

さわることで、壁かけ家具みたいにもできます。

が、上下に動かすことはできないです。

 

 

あとがき:

そして、ピラミッドへ・・・


10周年福引きの為に、ピラミッドなんてやる人がいるのかって、

思っていたものですが、自分がそうなりました・・・。

 

気が向いたら、続きを書くかも。