スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.2いろいろ

気付いたら、ver6.2になってから、3日目を過ぎていました。

そうこうしている内に、夏祭りが始まって・・・といった感じでしょうか。

 

・ストーリー

あまりやれていないのですが、

伏線のようなものがちょこちょこあるので、

色々と、想像しながら進めていくのは楽しいですね。

 

 

・防衛軍

新しい軍団は、変わったギミック等はないけど、

中だるみがあまりなく、とめどなく敵が出続けるので、

オートマでやっていて面白い方だと思います。

ボスは、レオパルドの色違いという、とんでもない奴ですが、

危険な攻撃は少なく、あまり手強い印象は受けないです。

オートマでも、構成や運が味方すれば、割と討伐できる感じです。

 

 

・パニガルム

今日から、新しいボスですね。

個人的な感想ですが、

フルポティ、エルギオスよりは、倒しやすいけど、

じげんりゅう、アルマナよりは、厄介かなーってところでしょうか。

 

画像の右端に見える雷の様なものを設置してくるのが、

メインのギミックだと思われます。

HPが減ると、更に、直線状にレーザーを放つ、オプションも設置してきます。

雷&闇100で無効化できたので、そのどちらか(おそらく雷属性)だと思われます。

 

設置物は倒せるようですが、放置するのが主流みたい?

まあその辺は、周りの様子を見て、ベターな判断をするしかなさそうですね。

 

 

・ハウジング

一時預かりの家具・庭具類は、サブの倉庫に預ける形で、

少しずつ、ハウジングに着手しています。

ある程度形になったら、オープンハウス告知しようかなぁと、

考えていたりもするわけですが。

やらないかもしれません。

 

3番地。

やっぱ、Sサイズ土地だと、大分、こじんまりとした印象を受けます。

まあ別に広けりゃいいってもんでもないんだけど。

ここのフェンスは、ショップポイントで購入しました。

 

1・2番地を本宅にする場合は、

テント?の下に、NPCを配置するのが主流になるのかな?

(2か所あります。)

 

今の悩みは、プクリポNPCの身長に合った、庭具用のカウンターが

少ないことでしょうか。

お店のカウンター小を使っているんですが、そればかりじゃ飽きるしなぁ。

 

 

・職人

職人レベルを1だけ上げました。

たしか、新特技を覚えるらしいから、それはとても興味がありますね。

金策にもなるので、元気玉を使ったりしながら、気長にやります。

マイタウンがごちゃごちゃしているので、サブ家で作業を行っています。

 

 

・所感とか

僕の周りがそうなだけかもしれないけど、

せっかく、ver6.2になったのに、

エンドコンテンツの話や、募集ばかりで、

少し寂しいというか、つまらないなー、と。

 

まあ広範囲に渡って、追加や、調整や、緩和がなされた訳だから、

ver6.2のメインコンテンツの一つ、と、言えなくもないのだろうけど。

 

ストーリーすら苦行だと言ってみたり、

そもそも、やっていなかったり、

(多忙等ではなく、興味がない・優先度が低い)

って人も意外といるみたいね。

まあその辺も、10年目を迎えるオンラインゲームならでは、

ってことでしょうか・・・。

 

10周年記念の諸々が本格化しても、

レギロや、蠍の話ばっかりだったら、僕は世捨て人になります・・・。