スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

疲れたので手短に

・・・のつもりが、意外と長くなってしまいました。

字数にして約1000字。

学生時代に書かされた、短めのレポートと同じくらいですね。

 

まあ、いつもの近況報告的なブログです。

色々と疲れましたが、まあ明日からは、少し元気になれるかもしれません。

 

ストーリー:

クリアしました。

空中での操作にも、慣れてきました。

終盤の急展開に、とてもワクワクさせられました。

今から、次のストーリーが楽しみですが、

3か月くらい先になりそうですね。

 

6.2アプデ情報に載っていた声優リストに、

かなりの大御所が混じっていましたが、

終盤に登場する、あのキャラで間違いないと思います・・・。

 

少しだけネタバレすると、

敵モンスターとして、ランプの魔王は登場しません!

今後、登場するのかもしれませんが、

魔人ブドゥより、上位種になったりするのかな?

それとも、ガメゴンみたいな、後出しの下位種になるのか・・・?

 

 

雑記:

(多くのドレアにも言えることかもだけど)

浴衣は、カラーリングを変えるだけでも、

だいぶ違った雰囲気になりますね。

お手軽に、夏気分を味わいたい人にはオススメです!

 

プスゴンカプセルは・・・、

勿論、SP福引きでは当てたわけではありません!

 

自分の許容できる価格になったので、バザーで購入しました。

580万だったかな。

まあ高いと言えば高いけど、

気が遠くなる程のSPを引いたにせよ、

強運で引き当てたにせよ、

そういうものは、リスペクトしないとダメかなぁ、と。

 

僕が購入した後、一瞬だけ530万くらいで出品されているのを見ましたが、

今は、600万弱をキープしている模様。

 

 

リンクス:

RDGPは、5Dsとアークファイブ勢しか使えない上、

ワンキルを助長するようなスキルばっかなので、

やはりというべき、大ワンキル環境ですね。

 

ワンキルへの対抗策があるだけでも、

ネクロスが使っていて安心できますね。

 

相克・相生は、先攻をとると打たれ弱い上に、

スキルバレがあるのが、ちょっとどうかなーって感じですね。

 

というか、ペンデュラムゾーンを増設しても、いいと思うんだけどねぇ。

固有スキルのないペンデュラムテーマが、不憫すぎる。

ただでさえ、構築が縛られる上、スキルバレもあるのは辛い。

かといって、光の軌跡~を使用しなければ、

魔法罠を一枚しか置けなくて、展開が縛られるし・・・。

 

まあ、魔界劇団とか、ダイナミストを見る限り、

今のままでいいのかもしれない。

 

 

 

あとがき:

あまり夢のある話ではないのですが、

また、人がやらないことをやろうと目論んでいます。

何か展開があれば、記事にするかも。