スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

天獄フィーバー 魔幻三重奏 ほか

天獄の敵が更新されました。

次のお相手は、マデサゴーラ+魔勇者兄妹です。

何気に通常の獄の敵が出るのは初めて?

通常の獄の敵が3体と、一昔前なら、阿鼻叫喚の様相を呈していただろうと

いった感じですが、意外と何とかなってしまうのが恐ろしい。

(昨日、一昨日の魚猫の方が手強かったかもしれない。)

まあ我々も強くなったもんだなぁ・・・と。

 

ただ、お題が少々、厄介な内容となっていて、

特定の職やスキルが必要になるものが多いです。

 

魔剣士がいれば、

・鎌の特技で攻撃

ダークマターや、暗黒連撃は鎌スキルじゃないので注意)

・敵を転び状態にする

(厄災の滅撃→冥王の鎌 マデサかアンルシアが割と効きやすい)

・80回攻撃

(暗黒連撃などで回数を稼ぎやすい)

 

この3つのお題はクリアしやすいかと思います。

いてつくはどうで、スケープガードを消せるのも大きいです。

 

3体とも、HP減少で攻撃パターンが強化される敵なので、

1体ずつ倒していきましょう。

魔勇者兄妹から倒す場合は、闇の衣でデバフ(FBやレボルなども)が

解除されてしまう点に注意が必要です。

一応、怒り状態や、スタンしている時に、

HPを50%くらいまで一気に削ることができれば、

闇の衣をスキップさせられます。

・・・が、まあオートマで狙ってやるのは難しいよね。

 

 

ティア住見学:

グランゼドーラ酒場の家(Sサイズの方)を見てきました。

酒場風のハウジングとか、その手のユザイベやっている人には

いいのではないでしょうか。

地下室のある家も素敵ですね!

 

 

あとがき:

モチベが低いわけではないんですが、

まあ最近は細々とやっています・・・。