スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

天獄フィーバー 王国無双の主従 ほか

天獄フィーバー4戦目の相手は、ver4の主要キャラのお二人です。

日付が変わった時点で、開いていることに気づかず、

つい先ほど行ってまいりました。

オリジナルが強キャラだったので、

珍しく、スケールダウンしているようにも思えます。

難易度面も、それなりには強敵だけど、自重している感はあります。

 

どちらも、HPの減少や、片方を倒すと行動が強化されるようですが、

パドレの方が明らかに危険なオーラが出ているのか、

オートマで何回かやった限りでは、ほぼ毎回、ファラスを先に倒していました。

 

お題に関しては、

バトマスっぽいやつにはバトマスを・・・ってことなのか、

バトマスで全て達成できる内容になっています。

(まあ全体的に天獄は、バトマス優遇なところはあるんだけどね・・・。)

魔剣士で達成できるお題もあるので、

今回は、敵の雰囲気に合わせた出題なのかなぁと。

 

耐性に関しては、

やってくる状態異常は呪いくらいかな・・・?

属性攻撃は色々やってきます。

闇・雷・風あたりの対策をすると、よいのではないかと思います。

 

パドレの方は、ウェイトブレイクが入り、パラディンで押しているのを見ました。

 

次回は、ver5の敵だと予想していますが、何が来ることやら。

ユシュカの曲が好きなんで、どこかしらでまた使われるといいなぁ、と。

メインストーリーでは、当分、出番はなさそう・・・。

 

 

遊戯王

リンクスは、リンク召喚できるデッキを組んでみました。

本当は、プレイメーカーのデッキが良かったんだけど、

ストラク(要課金)が必須なので、パーツが割と集まっている、

サラマングレイトで遊ぶことにしました。

アド獲得能力は高いんだけど、やはり、まだカードの種類も少なく、

決め手に欠けるかなぁといった印象です。

大型モンスターを並べられると、どうにもならないことが多いです。

現状では、何か他のカードと組み合わせることが必要で、

アグニマズドを入れたり試行錯誤しています。

 

今後、カードが追加されていくのだろうけど、

性質上、エクストラの枠が相当キツイので、

その辺も悩み続けることになりそうです。

 

エクシーズギャラクシーみたいな壊れスキルが実装されて、

構築・プレイングのワンパターン化、環境で暴れて大量規制、

みたいなのが一番、萎えるんで、

たとえ勝てなくても、試行錯誤できる内が華だと言っておこうかと思います。

リンク召喚に慣れる為に、エクストラリンクをできないか試してみたんですが、

モンスターゾーンの空きの関係で、リンクスでは現状は無理なのかな、と。

ルールを勘違いしていた為、ペンデュラムとかが、ごちゃごちゃ入っています・・・。

 

 

クロスデュエルは、

発明・集中関連を中心に色々と強化されるみたいですね。

弱体化は基本的にしない方針なのかな?

魔導ワンキルみたいなのは、巻き込まれる(自レーンに置かれる)側も

相当、迷惑だから、何とかしないとダメな気がするんだけど・・・。

新カードの追加は、URだけなのかな?

まあアプデを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

あとがき:

カジノレイド祭りが終わりましたね。

ランキング上位の獲得コイン枚数が、どれも異次元すぎる・・・。

どうやったら、そういう数字になるのか、皆目見当もつかないです。