天獄フィーバー4戦目の相手は、ver4の主要キャラのお二人です。
日付が変わった時点で、開いていることに気づかず、
つい先ほど行ってまいりました。
オリジナルが強キャラだったので、
珍しく、スケールダウンしているようにも思えます。
難易度面も、それなりには強敵だけど、自重している感はあります。
どちらも、HPの減少や、片方を倒すと行動が強化されるようですが、
パドレの方が明らかに危険なオーラが出ているのか、
オートマで何回かやった限りでは、ほぼ毎回、ファラスを先に倒していました。
お題に関しては、
バトマスっぽいやつにはバトマスを・・・ってことなのか、
バトマスで全て達成できる内容になっています。
(まあ全体的に天獄は、バトマス優遇なところはあるんだけどね・・・。)
魔剣士で達成できるお題もあるので、
今回は、敵の雰囲気に合わせた出題なのかなぁと。
耐性に関しては、
やってくる状態異常は呪いくらいかな・・・?
属性攻撃は色々やってきます。
闇・雷・風あたりの対策をすると、よいのではないかと思います。
パドレの方は、ウェイトブレイクが入り、パラディンで押しているのを見ました。
次回は、ver5の敵だと予想していますが、何が来ることやら。
ユシュカの曲が好きなんで、どこかしらでまた使われるといいなぁ、と。
メインストーリーでは、当分、出番はなさそう・・・。
遊戯王:
リンクスは、リンク召喚できるデッキを組んでみました。
本当は、プレイメーカーのデッキが良かったんだけど、
ストラク(要課金)が必須なので、パーツが割と集まっている、
サラマングレイトで遊ぶことにしました。
アド獲得能力は高いんだけど、やはり、まだカードの種類も少なく、
決め手に欠けるかなぁといった印象です。
大型モンスターを並べられると、どうにもならないことが多いです。
現状では、何か他のカードと組み合わせることが必要で、
アグニマズドを入れたり試行錯誤しています。
今後、カードが追加されていくのだろうけど、
性質上、エクストラの枠が相当キツイので、
その辺も悩み続けることになりそうです。
エクシーズギャラクシーみたいな壊れスキルが実装されて、
構築・プレイングのワンパターン化、環境で暴れて大量規制、
みたいなのが一番、萎えるんで、
たとえ勝てなくても、試行錯誤できる内が華だと言っておこうかと思います。
リンク召喚に慣れる為に、エクストラリンクをできないか試してみたんですが、
モンスターゾーンの空きの関係で、リンクスでは現状は無理なのかな、と。
ルールを勘違いしていた為、ペンデュラムとかが、ごちゃごちゃ入っています・・・。
クロスデュエルは、
発明・集中関連を中心に色々と強化されるみたいですね。
弱体化は基本的にしない方針なのかな?
魔導ワンキルみたいなのは、巻き込まれる(自レーンに置かれる)側も
相当、迷惑だから、何とかしないとダメな気がするんだけど・・・。
新カードの追加は、URだけなのかな?
まあアプデを楽しみに待ちたいと思います。
あとがき:
カジノレイド祭りが終わりましたね。
ランキング上位の獲得コイン枚数が、どれも異次元すぎる・・・。
どうやったら、そういう数字になるのか、皆目見当もつかないです。