今日は、色々とやりました。
まず、レグに行きました。
久々に勝ててよかったです。
魔戦は、人によってやり方が違って面白いですね。
目指すところは同じなんですけど、
手順やアプローチの仕方?っていうのかな。
今回の方は、結構、ガンガン攻めるタイプですね。
MPやバフの管理も合理的で無駄がないです。
今度は、僕が魔戦をすることになりそうなので、
まあ身の丈にあった、安全な動きを心がけようと思います。
バラシュナは、初討伐の時以来に僧侶をやりました。
おおまかな動きは分かるんですが、
コマンド選択が遅かったり、崩れた時の状況判断が下手ですね。
その辺が、経験ってことなんでしょうか。
お宝の写真:
今までは、スルーしてしまうことも多かったのですが、
誘われてせっかくの機会なので。
最近、あまり行く機会がない、五大陸のマップを探索できるのはいいですね。
ジュレットは賑わっていますが、町の外に出ることは、そんなにないよね。
ゴブル砂漠は、だだっ広いところに、意味があるのがいいですよね。
砂嵐が吹き荒れ、強敵が蠢く厳しい旅の末、
ドルワームに辿り着いた時は感動したものです。
(ちょっと思い出補正がかかっています)
昔は、ひとくいサーベルやグールも危険でした。
このマップの敵は、いずれも仲間を呼んで追い詰めてくるタイプなので、
その辺も、雰囲気とマッチしていて秀逸だと思います。
(全滅させられたけどね)
ドルワームの独創的な造りも好きです。
ここは、ドルボレースで使われましたね。
烽火台のデザインが好きです。
実は、烽火(のろし)って読めませんでした。
というか、灯火台だと勘違いしていました。
思い込みって危険ですね。
景観にすぐれたマップも多いのに、どこも閑散としているのは寂しいですが、
時の流れというか、行く目的がなくなれば、しょうがないよね。
今後、イベントをやるとしたら、こういったマップを
上手く使ってくれるといいなぁ、と。
あとがき:
フレには、いいベルトが出るから、やった方がいいよと言っておきながら、
自分の消化が追いつかないというね・・・。