スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

割とティア充だった日

今日は、色々とやりました。

 

まず、レグに行きました。

f:id:karaklex3:20210815010816j:plain

久々に勝ててよかったです。

魔戦は、人によってやり方が違って面白いですね。

目指すところは同じなんですけど、

手順やアプローチの仕方?っていうのかな。

今回の方は、結構、ガンガン攻めるタイプですね。

MPやバフの管理も合理的で無駄がないです。

今度は、僕が魔戦をすることになりそうなので、

まあ身の丈にあった、安全な動きを心がけようと思います。

 

バラシュナは、初討伐の時以来に僧侶をやりました。

おおまかな動きは分かるんですが、

コマンド選択が遅かったり、崩れた時の状況判断が下手ですね。

その辺が、経験ってことなんでしょうか。

 

 

お宝の写真:

今までは、スルーしてしまうことも多かったのですが、

誘われてせっかくの機会なので。

最近、あまり行く機会がない、五大陸のマップを探索できるのはいいですね。

f:id:karaklex3:20210815012340j:plain

ジュレットは賑わっていますが、町の外に出ることは、そんなにないよね。

 

f:id:karaklex3:20210815012406j:plain

ゴブル砂漠は、だだっ広いところに、意味があるのがいいですよね。

砂嵐が吹き荒れ、強敵が蠢く厳しい旅の末、

ドルワームに辿り着いた時は感動したものです。

(ちょっと思い出補正がかかっています)

 

昔は、ひとくいサーベルやグールも危険でした。

このマップの敵は、いずれも仲間を呼んで追い詰めてくるタイプなので、

その辺も、雰囲気とマッチしていて秀逸だと思います。

(全滅させられたけどね)

 

ドルワームの独創的な造りも好きです。

f:id:karaklex3:20210815012418j:plain

ここは、ドルボレースで使われましたね。

烽火台のデザインが好きです。

実は、烽火(のろし)って読めませんでした。

というか、灯火台だと勘違いしていました。

思い込みって危険ですね。

f:id:karaklex3:20210815012637j:plain

景観にすぐれたマップも多いのに、どこも閑散としているのは寂しいですが、

時の流れというか、行く目的がなくなれば、しょうがないよね。

今後、イベントをやるとしたら、こういったマップを

上手く使ってくれるといいなぁ、と。

 

あとがき:

f:id:karaklex3:20210815022218p:plain

フレには、いいベルトが出るから、やった方がいいよと言っておきながら、

自分の消化が追いつかないというね・・・。