スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトルロード ねこまおうを目指して

バトルロード協力チャレンジ 楽しんでいますか?

僕は、初日程のモチベはないけど、まあそれなりに楽しんでいますよ。

生粋のオートマ戦士なのでね。

 

 

あと、こんなことをしたりもしています。

ver6.1で、かなり強力なバッジが追加されました。

ダメ上限アップとのことらしいので、

どれくらいまでダメを出せるか、試してみることにしました。

 

まあ超魔力覚醒みたいな効果が、常時発動していると思えば良さそうですかね。

メラゾーマのダメ上限は4999です。

 

火力がインフレしているので、

ダメカンストのやり方は、色々とありそうですが、

ねこまどうや、ドラキーのスキル・装備・バッジをメラ or ドルマ系特化にして、

SHT+何かしらの強化要素(ガジェット、耐性低下、暴走、レボル等)の

どれか1つか2つくらい重なれば、達成できるかと思います。

 

テンションをためる手段は、

アルミラージ金のためるを使うか、

キマイラロード金の開幕テンションバーン辺りが無難でしょうか。

武闘家のためる弐などとは違い、テンションアップが頻繁に失敗するので、

そこがちょっと厄介。

 

呪文を撃つ相手は、炎や闇に弱い相手を選びましょう。

炎属性なら、ゾンビや、氷っぽい敵が弱点としていることが多いです。

ドラゴン系特効のバッジが数種類あるので、

アンゴラー(炎大弱点)の様な、炎弱点のドラゴンを探すのも良さそうです。

写真は、Sランク戦でアンゴラーガチャをしている最中に、

炎に弱そうな敵が出たので試しに撃ってみたら、ダメージカンストしました。

 

バラシュナ戦でも、

テンションバーン発動中に、味方を巻き込んでジャッジを食らったりして

テンションを上げた後、ガジェットか暴走メラガイアーを撃てば、

1万越えのダメージを出すことができます。

まあ周りに迷惑のかからない範囲でやってね・・・。

 

呪文型のいたずらもぐら等もたまにいますが、

どの程度の火力を出せるのかは不明。

(気が向いたら試してみるかも)

 

 

あとがき:

凄まじい火力を出すねこまどうを猫魔王と呼ぶらしいのですが、

僕の周りでそういう呼び方をしているのを

見たことはありません。