スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトルロード 悪夢の征服軍

バトルロード協力チャレンジ 最終戦は、DQ6の方々でした。

 

原作からすると、よくわからない組み合わせですが、

まあ見栄え重視でしょうか。

DQ6でデュラン、ムドーは大魔王の配下、ドレアムは独立した存在)

f:id:karaklex3:20220417175739j:plain

この並びだと、ムドーが大将格っぽく見えるしね・・・。

 

3体とも、使用する特技は通常版とあまり変わりませんが、

それは、強力な範囲技が矢継ぎ早に飛んでくるということ。

複数で食らって一網打尽にされないように。

 

倒す順番は、

ムドー → デュラン → ドレアムの順で良いかと思います。

デュランは、黄色以降にギガジャベリン(敵が増える)を使うようになり、

ドレアムも、グランドクロスや、おぞおたをやってくるようです。

(魔神の絶技は最初からやってきます。とても危険です。)

 

 

バトロと直接関係のない話:

f:id:karaklex3:20220418020023j:plain

季節イベをやっている途中、ソーミャさんに会いに行った時の写真です。

ver1の頃から、台詞がずっと同じままだということに驚いたものです。

最新の素麺のソーミャでもネタにされていますね。

 

バトロのバッジになっていたりする辺り、

(ver1では)それなりに重要なキャラだったのでしょうが。

フウラは活躍しているのに、どこで差がついたのか・・・。

 

まあネタとはいえ、独立したコンテンツになっていたりする辺り、

それなりに美味しい立ち位置と言えるのかもしれません。

 

 

デュエルリンクスの話:

f:id:karaklex3:20220417234809p:plain

こっちもまあ適当にやっています。

※KCカップサイコショッカーデッキは使っていません。

ホントどうすればいいんですかね・・・コレ。

驚異の人造人間が実装されれば、いくらか戦えるようになるんでしょうか。

 

使用デッキの9割くらいは、サイマジ搭載型の闘う意志ガンドラでした。

酷いスキルだなー、と感じつつも、

サクサク進むし、楽でいいやってことで使っていました。

 

まあ弱体化して当然だとは思いますが、

ガンドラギガレイズは、それなりにロマンを感じる性能でもあるから、

ある程度は戦えるくらいには、とどめておいてほしいですね。

f:id:karaklex3:20220418000244p:plain

レベル19の3戦目だったかな。

この試合で負けました。

 

今回は楽してジェムを稼ぎたいから、出遅れ気味にやっていたのですが、

そんなには変わらないですね・・・。

昇格戦の相手が、ダンテが1枚しか入っていない彼岸で、

それで勝ちを拾ったくらいでしょうか。

(2枚目出されたら多分、負けていた)