原作からすると、よくわからない組み合わせですが、
まあ見栄え重視でしょうか。
(DQ6でデュラン、ムドーは大魔王の配下、ドレアムは独立した存在)
この並びだと、ムドーが大将格っぽく見えるしね・・・。
3体とも、使用する特技は通常版とあまり変わりませんが、
それは、強力な範囲技が矢継ぎ早に飛んでくるということ。
複数で食らって一網打尽にされないように。
倒す順番は、
ムドー → デュラン → ドレアムの順で良いかと思います。
デュランは、黄色以降にギガジャベリン(敵が増える)を使うようになり、
ドレアムも、グランドクロスや、おぞおたをやってくるようです。
(魔神の絶技は最初からやってきます。とても危険です。)
バトロと直接関係のない話:
季節イベをやっている途中、ソーミャさんに会いに行った時の写真です。
ver1の頃から、台詞がずっと同じままだということに驚いたものです。
最新の素麺のソーミャでもネタにされていますね。
バトロのバッジになっていたりする辺り、
(ver1では)それなりに重要なキャラだったのでしょうが。
フウラは活躍しているのに、どこで差がついたのか・・・。
まあネタとはいえ、独立したコンテンツになっていたりする辺り、
それなりに美味しい立ち位置と言えるのかもしれません。
デュエルリンクスの話:
こっちもまあ適当にやっています。
ホントどうすればいいんですかね・・・コレ。
驚異の人造人間が実装されれば、いくらか戦えるようになるんでしょうか。
使用デッキの9割くらいは、サイマジ搭載型の闘う意志ガンドラでした。
酷いスキルだなー、と感じつつも、
サクサク進むし、楽でいいやってことで使っていました。
まあ弱体化して当然だとは思いますが、
ガンドラギガレイズは、それなりにロマンを感じる性能でもあるから、
ある程度は戦えるくらいには、とどめておいてほしいですね。
レベル19の3戦目だったかな。
この試合で負けました。
今回は楽してジェムを稼ぎたいから、出遅れ気味にやっていたのですが、
そんなには変わらないですね・・・。
昇格戦の相手が、ダンテが1枚しか入っていない彼岸で、
それで勝ちを拾ったくらいでしょうか。
(2枚目出されたら多分、負けていた)