スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

続・パニガルム

パニガルム、今週分を終えました。

10回やるのも決して楽ではないです。

実装前は、行ける回数少なくない?とか思っていたりもしましたが・・・。

 

コンテンツの性質上、仕方がないけど、

火曜日になると、マッチングに少し時間がかかることもありました。

(前衛&中衛職の二人で回っていたので、

構成が悪いだけかもしれません。)

やはり、なるべく早くやった方が良さそうですね。

万魔とかの感じから、土曜に駆け込みでやる人も

いるんじゃないかなって気もしています。

 

バトルとしては面白いので、義務感や苦痛が生じない程度に、

付き合っていければなぁと思っています。

 

源世の恵みで、テンション関連のバフ(消費しない・行動時ためる等)を

付与して、武闘家で暴れるのが個人的に気に入っています。

 

f:id:karaklex3:20211215012818j:plain

パニガルムの敵モンスターには、DQ9に登場する固有名詞をもじった名前が

多いとのことですが、何か深い意味があるのでしょうか?

レンダーシア大陸の地名にも、DQ9を連想させるものがあるんですが、

ver2~5の間では、特に言及されることはありませんでした。

DQ9にもグランゼニスという神が登場するけど、DQ10の種族神との関係は不明)

 

その辺も含めて、今後の展開が気になるところです。

 

 

女神の木:

・・・っていうネーミングも、またDQ9を連想させるものがあるよね。

まあ育てていったら、庭ランクとやらが上がりました。

f:id:karaklex3:20211215015857p:plain

庭の見た目をいじれるようになりました。

今の時点では、ふーんって感じだけど、

パニガルムに通い続けている内に、愛着がわくのかもしれません。

 

 

 

あとがき:

本当は、アストルティアハッピーくじを買った話(・・・の余談がメイン)

も書きたかったんですが、ごちゃごちゃしそうなので、またの機会にすることに。

今日・明日・明後日中くらいに記事にできればいいなぁと考えています。

期待せずお待ちください。

今までは、買わなかったり、買いそびれることが多かったのですが、

ブログのネタにもなるかと思い、今回は購入しました。