スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.1二日目

やはり、ブログのネタになるようなことは、あまりできていません・・・。

名は体を表すじゃないけど、タイトル通りの雑な記事になると思います。

雑な記事、略して雑記・・・なんてね。

 

現在、ストーリーを進めているけど、ネタバレを書くわけにもいかないし、

ストーリー以外でも、あまり根掘り葉掘り書くと、

楽しみを奪いかねない気がして。

難しいですねー。

 

 

ストーリー:

ドルワームに行く話がありました。

f:id:karaklex3:20220319021805j:plain

ドルワーム水晶宮上層のデザインが、とても好きですね。

まだまだ途中ですが、懐かしい場所に行けるのは楽しみです。

 

 

レベ上げ:

バトマスと魔物使いだけ122にしました。

バトマスは、全体的に能力の伸びが良いです。

特に、120→121の時に力が10とか上がった気がする。

強くしたいという運営の思いが、ひしひしと伝わってきます。

 

一方、魔物使いは、やはりというか、あまり伸びがよくないです。

でも、下手な錬金効果とかより、恩恵が大きいと思うので、

エンドを頑張っている方は、まず、レベ上げしましょう。

 

 

バトマス:

ギガスラッシュと、ギガブレイクの威力がすごいですね。

苦節10年、ようやく名前負けしない性能になれた・・・のか?

 

あと、片手剣の手数で攻めるスタイルも、天下無双ぶっぱや、

テンションからの大技とは違った、爽快感があっていいですね。

 

左手をハンマーにすると、宝珠の効果が乗らなくなるらしいから、

正真正銘の二刀流スタイルでやるべきか?

 

 

万魔の塔:

5の災壇は、フレと二人で行って、初見でクリアできました。

まあ運が良かっただけかもしれないけど、3よりは難しくないとは思う。

 

とても最終ステージっぽい構成なのですが、

この手のやつって、別のゲームでも、そんなに難しくないことが多い気がします。

例えば、ロックマンでも、ボスラッシュは弱点武器でゴリ押しできて、

ワイリーも(一部を除けば)あまり強くないし・・・。

あえて、カタルシスを得られるバランス調整にしているのかは、

よく分かりません。

 

クリアしてもギラムが驚くだけで、設定面に関する言及等は特にありません。

ボスの説明文が意味深だけど、どこかで掘り下げられる機会があるのでしょうか。

 

 

あとがき:

次のクイーン選挙は、ウルタ皇女かワグミカが本選に残ってほしい。

 

魔塔もクリアしないと・・・。