やはり、ブログのネタになるようなことは、あまりできていません・・・。
名は体を表すじゃないけど、タイトル通りの雑な記事になると思います。
雑な記事、略して雑記・・・なんてね。
現在、ストーリーを進めているけど、ネタバレを書くわけにもいかないし、
ストーリー以外でも、あまり根掘り葉掘り書くと、
楽しみを奪いかねない気がして。
難しいですねー。
ストーリー:
ドルワームに行く話がありました。
ドルワーム水晶宮上層のデザインが、とても好きですね。
まだまだ途中ですが、懐かしい場所に行けるのは楽しみです。
レベ上げ:
バトマスと魔物使いだけ122にしました。
バトマスは、全体的に能力の伸びが良いです。
特に、120→121の時に力が10とか上がった気がする。
強くしたいという運営の思いが、ひしひしと伝わってきます。
一方、魔物使いは、やはりというか、あまり伸びがよくないです。
でも、下手な錬金効果とかより、恩恵が大きいと思うので、
エンドを頑張っている方は、まず、レベ上げしましょう。
バトマス:
苦節10年、ようやく名前負けしない性能になれた・・・のか?
あと、片手剣の手数で攻めるスタイルも、天下無双ぶっぱや、
テンションからの大技とは違った、爽快感があっていいですね。
左手をハンマーにすると、宝珠の効果が乗らなくなるらしいから、
正真正銘の二刀流スタイルでやるべきか?
万魔の塔:
5の災壇は、フレと二人で行って、初見でクリアできました。
まあ運が良かっただけかもしれないけど、3よりは難しくないとは思う。
とても最終ステージっぽい構成なのですが、
この手のやつって、別のゲームでも、そんなに難しくないことが多い気がします。
例えば、ロックマンでも、ボスラッシュは弱点武器でゴリ押しできて、
ワイリーも(一部を除けば)あまり強くないし・・・。
あえて、カタルシスを得られるバランス調整にしているのかは、
よく分かりません。
クリアしてもギラムが驚くだけで、設定面に関する言及等は特にありません。
ボスの説明文が意味深だけど、どこかで掘り下げられる機会があるのでしょうか。
あとがき:
次のクイーン選挙は、ウルタ皇女かワグミカが本選に残ってほしい。
魔塔もクリアしないと・・・。