スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

リンクスのお話 ガンドラギガレイズ

今回は、デュエルリンクスの記事です。

 

4/1より、新パックが実装されました。

何となく予想していた通り、(主に初代の)リメイクカードが中心でした。

まあなかなかバラエティに富んだパックだと思います。

 

本当は、クリフォートか、サイコショッカーを組みたかったんですが、

ツールは1枚しかなく、ギガサイバー等も全く出ないので、

表遊戯のスキル(戦う意志)で遊んでいます。

今、デッキ調整の段階で、もう少し形になったら、PvPで使う予定です。

 

f:id:karaklex3:20220403203109p:plain

表遊戯の新スキルは、もう何でもアリだなーって感じもしますが、

縛りは緩めで、色々とできそうなので、面白い使い方がないか模索している段階です。

 

手札交換や、ガジェットを変換する効果も優秀なのですが、

墓地肥しも強力で、比較的容易に、カオスモンスターを

出すことができたりもします。

 

何か悪用する方法が見つかった場合、

制約でがんじがらめにされてしまうのが、一番、面白くないので、

そうならないことを願っています・・・。

f:id:karaklex3:20220403203037p:plain

普通にガンドラギガレイズを出しても強いです。

割と簡単にフルパワーを発揮できます。

CPU戦スコア稼ぎのお供にもいいかもね。

 

とりあえず、現状では、カオスモンスターとギガレイズの両方を狙う方向で

考えていきたいと思っています。

 

あとは、ガジェットの配分をどうするかですよねぇ。

沈黙のサイレントを使う場合なら、赤黄緑を2セットは入れたいし、

それとも、エクシーズ主体で金銀を多めにするか・・・。

 

ワンキルや、ソリティアへの対策は、

沈黙サイレントシリーズを立てるか、エクシーズに委ねる感じでしょうか。

沈黙シリーズならペンデュラムとかの抑制になるだろうし、

エクシーズは、ギアギガントでカイトロイドを呼びこんだりもできますね。

 

ガジェをサイレントLv3に変換する効果に着目して、

サイコウィールダーとか入れてもいいかもしれませんね。

 

 

あとがき:

ガジェは、OCGをやっていた頃によく使っていたデッキですね。

・・・ってのは、前にも言った気がする。

 

ということで、申し訳程度のDQ10の話題ですが、

昨日は、蠍Ⅲにいっぱい行ってきました。

まあサポでやっていたりするのを見ると、

やっぱり、放ってはおけないですよねぇ。

f:id:karaklex3:20220403224116j:plain

道具使いをやることが割と多いのですが、

未だに、強化ガジェットの敷き方が、あまり上手くありません。

ザオトーン明けに使えればいいんですが、

毎回、そう都合よくはチャージされないんでね・・・。