スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

職人の進捗状況とリンクスの話

最近は、あまり大したことできていないので、

またまた近況報告的な記事です。

リンクスも細々とやっています。

 

DQ10

解放クエをクリアしました。

木工ギルドに関するストーリーは完結です。

f:id:karaklex3:20211126012511p:plain

ストーリーについては、ギルドマスターカンナさんの成長物語とでも

言っておきましょうか。

内容自体は、まあ面白かったんですが、

解放クエの課題が燃え木ばかりなので、ちょっと大変でした。

数値を調べないでやっていたので、何度も失敗しました・・・。

次回以降の解放クエは、全職人共通の簡単な内容だったと思うので、

少し安心しております。

 

ストーリーやレベ上げが一段落し、職人レベルもそれなりに上がってきたので、

家具の制作も、ちょくちょくやっていきたいと思います。

 

 

リンクス:

KCカップは、Lv19までは上げたんですが、

とにかく、勝てなくてキツいってのが、一番の感想ですかね。

まあ今回は、完全にジェム目当てなので、最終日に1st突破できれば満足です。

 

何というか、瞬く間に、固有スキルに依存したキャラクターデッキが主流の

環境になりましたね・・・。

リンクスのルールで、ペンデュラム召喚をまともにできるとは思えないので、

今後も、この路線で続いていくんでしょうかね。

 

 

その他:

あまり読書はできていませんが、

心理学の動画とかは、ちょくちょく観ています。

また何かレビュー系の記事も書けたらいいなぁ、と。

 

ポケモンダイパのリメイクが色々とすごいみたいですね。

DS版は、随分とやったなぁ・・・。

ネット対戦黎明期の模索している感が、とても楽しかったです。

 

 

あとがき:

海賊をやってみたくて、少しずつ準備を進めています。

特技の並び順をどうしようか悩んでいます。

大砲のダメ的に、オノを持つのが良さそうだけど、

オノスキルは、そんなに使いそうにないですね・・・。

 

プリズランが楽しみです。