スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

パニガルム新ボスと、マイタウンNPCの衣替え

本日より、パニガルム新ボスが登場しました。

 

エルギオスに続き、どんな大物が来るんだろう!

まさかラプソーン? それとも、モンスターズから?

・・・と、期待を膨らませて待っていました。

 

f:id:karaklex3:20220320152106j:plain

今回は、過去作からのゲスト出演ではない様です。

攻撃が激しく、後ろ姿しか撮影できませんでした。

 

f:id:karaklex3:20220320152322p:plain

正面から。

特大サイズのドラポヨロンですが、何気に珍しい植物系です。

実力はなかなかのもので、

パニガルムのボスでは、エルギオスに次ぐ強敵かと思います。

 

使用してくる技は、アルマナと近いものの、

設置技や範囲攻撃の頻度が高く、せわしなく動き回ることになります。

定番となった〇〇の怒り(各PT一人ずつの足元に仕掛けるやつ)も

使ってくるので、陣形を大きく崩さないように。

 

また、設置技の後に範囲攻撃(暗黒星雲系 or テンペスト系)を使う、

ローテーション行動があるようなので、安全地帯に逃げたからといって、

気を抜かないようにしたいです。

 

 

 

マイタウン施設コーデ券を使用した話:

実装直後に何枚か確保したのですが、今まで使わずにいました。

ver6.1で、傘も設定できるようになり、

せっかくだから、少しいじってみようかな、と思い立ったわけです。

 

f:id:karaklex3:20220320160111p:plain

コーデ券を一枚消費すれば、妖精の姿見の要領で

NPCのドレアをすることができます。

(装備の実物や染色用の花は必要ありません)

 

自分が入手したことのある装備からしか、

選ぶことができないので、注意が必要です。

最大20個まで登録できるようです。

 

傘アクセを使ってみました。

f:id:karaklex3:20220320160859j:plain

この子が着ているものは、実はメタスラTシャツです。

一応、限定品ではあるものの、

ショップのスライムTシャツにツヤ出しペイントを使えば、

ほぼ同じ見た目にできたりします。

 

f:id:karaklex3:20220320160956j:plain

プクリポが多いので、かわいい感じにしていきたいです。

浮き輪や看板、ウイングなどもいいかもしれませんね。

 

 

あとがき:

傘として使えそうな傘アクセって少ないですよね・・・。