スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

パニガルム新ボス ?????

(あまり意味がない気もするけど)

一応、公式ツイッターに合わせる形で、名前を伏せておきます。

今回も、過去作に登場するボスです。

しかも、ナンバリング作品の重要キャラクター。

f:id:karaklex3:20211226113606j:plain

なるべく、正面が写らないように撮影をしたかったのですが、

普通に強いので、写真ばっかり撮っているわけにもいかず、

こんなので勘弁してください。

 

ナンバリング作品に登場した時のものを、強く意識した行動パターンでしょうか。

ブレスもこごえるふぶきだったりしますが、ダメージは大きいので注意。

戦闘BGMも原作のもので、DQ10で使われるのは初です。

 

回避しなければいけない攻撃が多く、

バラシュナが使う、八門崩絶のような攻撃をしてきます。

敵の攻撃属性もバラけているんですが、

雷とブレスの対策(あるいはレンジャーで参加)をするのが良さそうかな。

 

キャラの設定や、魔剣士が少なかったところから、

闇耐性が高いと思われます。

となると、アタッカーは武闘家、バトマス、魔物使いあたりになるのか・・・?

 

大砲を安全に置ける場所がないので、

海賊は、あまりオススメできないかもしれません。

 

f:id:karaklex3:20211226114635p:plain

クリエイティブな才能がない為、雑なモザイクでお許しください。

やはりというべきか、幻影であるようです。

(原作では、倒した後に改心するしね。)

とりあえず、DQ9の出来事は、大昔の話らしいです。

異なる地というのが、どういう意味なのか気になるところ。

 

ちなみに????系です。

ベルトは、ステータス上昇や、フォースなどに合わせて選べばいいと思います。

図鑑では、竜王ゾーマの手前にきていますが、

最新コンテンツボスの最後尾だから、現時点では並んでいるだけかと思います。

 

 

あとがき:

まだ始まったばかりだというのに、

こんな大ボスを出して大丈夫なのかって気はするんですが、

28日放送のDQ10TVの企画に合わせて、ということでしょうかね。

これからも、すごいボスが追加されていくんでしょうか・・・?