スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.1初日

あまり大したことはできていないのですが、

色々と書いていけたらと思います。

 

 

新防具:

どれも強いですね。

まずは、ゼルメア等を利用して、できるかぎり安く揃えたいです。

 

ゼルメアですが、新要素はあまり試せていませんが、

運が良いだけか、意地悪なマップ構成が少なくなったのか、

最深部まで到達できることが多かったです。

f:id:karaklex3:20220318022837j:plain

ゼルメアの新しいボス1

防御系の特技を多用するほか、

メールストロムや、コーラルレインといった、海賊の呪文を使うのが特徴的。

(海賊が呪文で戦っているのを見たことがないですね・・・。

かくいう、僕も殆ど使ったことがないです。)

 

f:id:karaklex3:20220318022852j:plain

新しいボスその2

攻撃力が高く、カラミティウェーブのような攻撃をしてきます。

(ジャンプしないといけないやつ)

サポ攻略の際の意外な伏兵となりうるのかも・・・?

 

 

バトマスと占い師:

レベル解放クエのボスは、棍占い師でやりました。

まあ戦闘時間が短いボスだと、天輪殺の恩恵はあまり感じられないかも。

まあもうちょい使ってみないと、真価がわかりませんよね・・・。

 

バトマスは、片手とハンマーのスキルをいじって、

シドーで遊んだだけなんですが、

無双連発するのがメインなら、両手剣で良さそうな印象は受けました。

 

二刀流の極意が強力で、Ⅱなら(数値上の)攻撃力が減衰しないようです。

ハンマー・片手剣スキルの特技で、差別化を図りたいところです。

 

クイックアーツの移動速度アップは、スティック僧侶のもの程、

速くはならない感じ。気持ち速くなったかな?くらい。

強化されたのは間違いないものの、過信してはいけない類の性能だと思います。

 

仕様変更されたぼうぎょコマンドは、上手く使えたら強そうなんですが、

コマンドをキャンセルしてから、左を押して防御って操作に慣れず、

なかなかピンポイントで出すことができませんでした。

 

 

ハウジング:

マイタウン内から、他のマイタウンに飛べるようになったのが、

地味に便利です。

でも、フレでウェルカム設定にしている人、意外と少ないのよね・・・。

 

あとは、庭に職人設備を置けるようになったのが、

とても助かります。

f:id:karaklex3:20220318024844j:plain

職人設備を庭に移動して、代わりに何か置きたいですね。

 

f:id:karaklex3:20220318024515p:plain

複数同時レプリ化、さっそく使ってみました。

もっと早く実装してくれたらよかったのに。

 

ver6.1も色々とやりながら、楽しんでいけたらと思っています!

 

 

あとがき:

f:id:karaklex3:20220318030840p:plain

とんらるさんから、久々にお手紙が届きました。

今回は、そこまで怪文書じゃありませんね。

というか、写真消すの早すぎ!

 

私は、ツイッターをやめたので、何が起きているか全くわかりません。

チームねんねこ何とかの活動等にも一切、関与していません。