スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

近況報告的なもの ストーリーと魔塔クリアしました

前回の更新から、随分と間が空いてしまいました・・・。

ネタバレ回避の為に情報を遮断していたのと、

やることが色々あって・・・って感じですかね。

ストーリーを終えたので、

また、ちょくちょく更新していきたいと思います。

 

 

ストーリー:

ようやくクリアしました。

終盤は、急展開に次ぐ急展開って感じでした。

謎の殆どはver6.1に持ち越しですね。

色々と不安の多い、新章の幕開けです・・・。

 

天使たちは、最後まで胡散臭かったり、頼りなかったり・・・といった印象ですね。

 

最後のボスは、なかなか強敵で、

ストーリーでは久々に苦戦しました。

まあPT構成の相性が、あまり良くなかったってのもあるんですが。

葉っぱ弱体化の影響の大きさを痛感したバトルでした。

 

 

魔塔:

30階までクリアしました。

もしかしたら、別記事で何か書くかもしれません。

大雑把な感想としては、

ソロプレイですが、仲間モンスターを召喚するアイテムがあったり、

特技セットに面白いものが揃っているので、

戦い方を模索する楽しみはあると思います。

紋章の効果もあって、戦闘のテンポも良いです。

 

ボス戦は、個人的にとても楽しめました。

良好なバトルバランスだと思います。

道中は、序盤はそれなりにスリリングなんですが、

ある程度、進めていくと、素材集めの作業感が強くなる印象です。

コンテンツの性質上、道中が退屈に感じてしまうのは、

少し問題かな、って気はします。

まだまだ続きがあるようなので、その辺は、今後に期待・・・でしょうか。

 

あと、謎解きは殆ど答え言っちゃっているよねぇ。

せっかく、ネットの集合知があるんだから、

もっと、難しくしてもいいと思うが・・・。

f:id:karaklex3:20211122022717p:plain

ショップフロアってのが、良く分かりません。

Gに関しては、素材集めしていく過程で、溜まっていくと思います。

 

 

その他:

f:id:karaklex3:20211123020619p:plain

ここまで上げました。

途中からは、殆どメタルペア迷宮で上げています。

120になったら、同盟バトルとかで使ってみたいですね。

達人のオーブもカンストできそうです。

 

あと、ver6が始まるちょっと前より、木工を始めました。

(ver6までの目標云々って記事を書いていた頃です。)

始めたきっかけは・・・、

ハウジングで使う、家具を作りたかったからです。

相場サイト等を見ていて、もう自分で作っちゃおう、と。

 

今の時点では、儲ける気はなく、ほとんど道楽です。

昔、フレから家具を貰って嬉しかったので、

同じことができればいいなぁとも思っています。

小遣い程度ではあるものの、レベ上げをしながら稼げるやり方があるので、

そこはありがたいですね。

 

新装備:

ログインボーナスとかで錬金石が溜まってきたので、

失敗品の安いやつをいくつか買いました。

f:id:karaklex3:20211123022920p:plain

鎌だけ直しました。

デスマスで遊びたいのでね。

ガルドドンも行きたいんですが、

大体、魔戦をやることになるんだよなぁ・・・。

 

 

あとがき:

極致への道標も進めたかったんですが、

キツすぎてやめました。

ver6期間中にクリアできればいいかな、くらいのつもりで考えています。

それでも、決して楽ではなさそうだけど・・・。