スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

近況報告的なやつ

前回の更新から、随分と日にちが空いてしまいました。

ブログを放置していたものの、

DQ10は、割とがっつりやっていました。

 

 

DQ10

全体を通して言えば、人と話す機会が多かったです。

雑談的なことや、何か相談したり、されたりとか。

なんというか、人と話していると、ブログで主張したいことが、

なくなってくるんですよねぇ・・・。

 

ルームは、割と大きな動きがありました。

エンドをこれから始めるって方が数名入られたので、

その準備のお手伝いもしていました。

押しつけがましくならないようには勿論のこと、

何か提案する際は、なるべく情報や根拠を多く盛り込んで、

後悔の無い決定をする、一助になればいいなぁ、

という考えの元にやっていました。

(できているかは分かりません)

 

ブログもそうなんですが、

ゲームがそんなに上手くない人だからこそ、

言える・書ける情報を発信していきたいですね。

 

チームの方も、色々と動きはあったようですが、

あまり活動に参加できていません。

次のイベントには、参加できればいいなぁと。

 

 

リンクス:

ライディングデュエルイベント。

今回は、ARC-Vのキャラも使えるみたいですね。

全キャラ使えるようにすればいいと思うんだけど、

何かできない事情があるんですかね。

(音声無しやっているから知らないけど、専用ボイスがあるとか?)

 

開闢が使いたくて、エレメントセイバーを使ったりしていたんですが、

全然勝てなくて、結局、サンダードラゴンを使うことに。

プラシドいるから、闇の誘惑使えるしね。

 

あと、クリストロン使いとフレになったので、

その人の対戦ログを漁っていたのですが、

やっぱり、構築やプレイングの幅の広いデッキは、

使っていても、見ていても面白いです。

最近のデザイナーズデッキ(スキルのせいで構築や動きが限定されるやつ)にはない

魅力があります。

 

メタファイズアセンションが出ない。

3枚揃ったら、いくつか型を作ってみたいです。

エグゼキューター使いたいんだけど、

場か墓地を5枚除外ってきつすぎる・・・。

せめて、手札除外も対応しているか、コストが3枚か4枚除外なら・・・。

それでも、条件さえ揃えば、タイムラグなしで出せるメタファイズっていう点で、

幾分か価値を見出せそうではありますが。

 

 

あとがき:

最近、ハウジングを少し頑張っています。

それに関する記事を何か書けたらいいが、

センスがないから見せるのも恥ずかしい・・・。