スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

職人クエほか

木工しかしてないようにも見えますが、

占いや海賊で遊んだりもしています。

 

職人レベル65解放クエをやりました。

サブキャラでは何回かクリアしているのですが、

メインでは初めてやります。

f:id:karaklex3:20211129011622j:plain

グランドマスター・・・ではなく、工匠神から、簡単なお使いクエを受けます。

精神力や、心構え?を試すのがメインの試練らしいので、

何かを作らされたりはしません。

というか、工匠神の方が腕前を披露してくれます。

 

f:id:karaklex3:20211129005338p:plain

f:id:karaklex3:20211129005346p:plain

よくわからないけど、指定された素材を渡すと、

パワーアップするアイテムを作り、それを注入してくれます。

なかなか、ハードな修行なのが、文面からも伝わってきますが、

我々は読んでいるだけなので楽です。

 

f:id:karaklex3:20211129005354p:plain

何やら意味深な発言をしていますが、

詳細については、未だ言及されていないとのこと。

まあ今後の解放クエで語られていくんだとは思います。

ただ、職人をやっていない人もいるから、

メインストーリーに大きく関わることはなさそう。

 

並行して、練習場で家具のコツをつかむ作業もしております。

作りたかった家具(パッチワークシリーズ)が燃え木で、心が折れそうです・・・。

慣れていかないとダメですね。

 

 

海賊は、オートマで遊んだりしています。

大砲の配置が難しいですね。

逃げながら置こうとしたりすると、変な向きになっちゃいます・・・。

今は、大怪傑を装備しているんですが、

ワンダラーにすると、きようさが30くらい上がるのね・・・。

元々、買う予定ではあったので、どのタイミングで買えば安く済むかですかね。

 

 

リンクスは、ダメでした。

あまり時間を作れず、やれても勝てない感じでしょうか。

ランク戦もサボりすぎて、レジェンドまで行けませんでした。

スフィアボムとかが、しれっとイベント報酬になっていたりするところからも、

カードパワーのインフレを感じられます。

 

 

あとがきというか、ふと思ったこと:

激怒を放置すると、滅茶苦茶危険な攻撃してくるボスを作れば、

戦士を活躍させられるかも!

激怒を解除できるという、他にない個性を持っておきながら、

それを活かす機会が、ほとんどないという、ね。