スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

リンクスのお話 テラナイトストラク

久々の更新ですが、

今回も、DQ10とは関係のないスマホゲーの記事です。

 

最近は、DQ10の方も書くことが(一応)見つかったので、

近日中に何かしら更新します。少しお待ちください・・・。

 

 

リンクスは、KCカップという一大イベントが終わり、

次回のリミットレギュレーションや、スキル変更がどうなるのか、

気になりつつも、すること自体は少なくて、割と退屈な時期です。

 

本日、発売開始したテラナイトストラクは、

やっぱり、トライヴェールが一番の目玉でしょうか。

新規のペンデュラムとか、装備魔法も、性能は悪くないのですが、

純正テラナイトに入るのかなぁ・・・と疑問です。

あまりごちゃごちゃ詰め込むと、事故要因になりそうで・・・。

(妖仙獣とかも、ペンデュラム混合型より、純正の方が多い気がする)

 

デネブとヴァトライムズが入ってるのは、非常にありがたいのですが、

アルタイルや、デルタテロスも必要になると思うので、

どっちみち、希望皇ホープのパックは開けないといけませんね・・・。

まあインファニットレイを開けなくて済むのは、大きいんだけどねぇ。

 

僕も、ヴァトライムズが出た辺りに、テラナイトを使っていた時期があって、

決定力不足で、トライヴェールがあれば強いだろうなぁと感じつつも、

これは、絶対来ないだろうなぁって思っていました。

看過できる程にインフレが進んだということでしょうか・・・?

 

まあ、まずは新リミット等もろもろの様子を見てからですが、

他に使いたいデッキがなければ、手を出してみるかもしれません。

 

 

あとがき:

次は、DQ10の記事を書きます。