スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

エビプリ三昧

って言うと、何か海老を使った食べ物のキャッチコピーみたいですね。

別にそうでもないか・・・?

ちなみに、食べ物の海老は大好物で、

寿司屋に行ったら3割くらいは海老の寿司を食べています。

その他の料理も好きですが、

生の海老はあまり得意じゃないので、焼いたり、茹でたものが多いです。

 

まあそれはおいといて、

先日、実装された究極エビルプリーストも、

2等になった普通エビルプリーストの方も、アクセを完成させるべく奮闘しています。

邪教司祭の勲章も完成していません・・・。結構、頑張っているのに。)

 

昔、DQⅣをプレイしていた時、エビルプリーストとこんなにも戦う日が来るとは

夢にも思わなかったです。

練習札の様子。

予想していた以上に呪文の威力がすさまじいです。

その対策さえできれば、サポでも割と何とかなる感じ。

ただ、ヒーラーをモーモンにしていると、フワフワダンスをしようと近づいた時に、

ふみつけを食らって崩れやすいかも。

 

とても原作に忠実な挙動をするボスなのですが、

導かれし者たちに近い役割の職業は、

テンプレ構成ではどれもあまり見かけないです。

僧侶(クリフト)くらい?

パラディンはよく見かけるけど、ライアンのイメージとは違うしなぁ。

まあ王宮に仕えている身という共通点はあるが。

因縁の相手である、ピサロ(魔剣士)も相性がいまいちだしねぇ・・・。

 

アクセ合成の進捗状況:

ラストチョーカー。

アウルモッドはまだまだ行きたいボスなので、

とりあえず合成効果を埋めておきたいな、と。

最初に、こうげき+6が3連続でついて少し不吉な思いをしましたが、

次に+8がついて胸を撫でおろしました。

そして、まだまだ先は長そうだなと、ため息も出ました・・・。

 

邪教司祭の勲章。

こっちも先が思いやられます・・・。コインは安くなったんだけどねぇ。

 

自分は、明確な理由がなければ、何としても理論値に!ってタイプではないのですが、

少しずつ完成に近づけていきたいとは考えているので、

まあ気長にやっていこうと思います。

 

 

 

デュエルリンクス:

Ⅴのレベルアップ報酬にダークシミターがあったのに驚きました。

ここ最近のリンクスで、一番衝撃を受けた出来事かもしれません。

キャラのコンセプト的に、ダークエクリプサーの方が合っているんじゃないかとか、

一つのテーマのエースカードが、こんな扱いが大丈夫なのかとか、

色々と思うところはあるわけですが、

パックの高レアリティにされるよりはずっといいので、素直に喜ばせていただきます。


コズモデッキに入れて回してみたけど、

妨害とフィニッシャーの両方をこなせるので、めちゃくちゃ強いです。

一線級とまではいかなくとも、かなり戦えるようになったんじゃないかと思います。

恐れているのは、これによってコズモが中途半端に流行り、

エメラルドポリスを課金ボックスの新規URとかにされることでしょうか・・・。

 

このまま、Ⅴのレベルアップ報酬に追加される形で、

ノーリミットの一品物として手に入るとかなら個人的には嬉しいが。

テラフォの使い道も出てくるしね。

ついでにダークシミター3枚目もほしい・・・。