スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TVを観て

バトエンは疲れました・・・。

フリーで気楽にやっている方が、自分には向いているかな。

大会後も、もうちょいマッチングしてくれるといいんだけどねぇ。

どうなることやら。

 

前置きはほどほどに、2月2日に放送されたDQ10TVの感想等です。

今回は、最新情報はナシで、まったりしていました。

情報があった方が嬉しいけど、たまにはこういうのもいいね。

 

 

バトエン対決:

見ているのもそれなりに楽しいですね。

1戦目の最後は、あるあるな展開でした。

2戦目は、まあ・・・毎回、そんなに上手くはいかないよね

って感じではありましたが。

 

ゴーレムや大王イカがいない(というより、全体的に対●が少なかった)

のもあってか、ナスビナーラやテンツクが大活躍でした。

 

運営的には、諸々のテンポアップに肯定的な印象でしたが、

フリーでも、クライマックスバトルまでのターン数を短くするのなら、

パワフルステーキ+多段攻撃は、どうにかしてほしいですかねぇ。

 

 

提案広場に生アンサーコーナー:

どうでもいい質問も多かったけど、面白いものもありました。

 

防御行動のワンボタン化は、

僕も、随分前にそんなことを考えた記憶があります。

もし、実装されたら、それありきの攻撃が増えると思うんだけど、

負担にならなければいいが・・・。

あと、バランス調整が、ますます難しくなりそうですね。

 

我々には簡単そうに見えても、

実は、技術的に難しいことって、いっぱいあるようなので、

そういう情報は、どんどん発信していってほしいです。

 

 

バトルチャレンジは、

アンドレアルと戦っていましたね。

最近のコインボスの中では、個人的に、戦っていて楽しい方ですかね。

アクセは、ゆっくり完成させていきたいと考えております。

 

 

バレンタインイベントは、

まだやっていないんですが、メレアーデが予選トップだったらしいですね。

最近、特に活躍はなかったと思うけど、ボイスを期待して、投票した人もいたのかな?

 

あとは、プク子(型の魔族だけど)が上位に来たのは、意外ですね。

ver5のキャラだから、推薦枠じゃないと思うけど、

僕の知らないところで人気があったのか?

 

テンの日の企画で、推しキャラをどうとかってのがあったけど、

僕なら、プーちゃんと、ワグミカですかね。

クイーンコンテストでも上位に来てほしいのですが、

今後、大きな出番がない限り、絶望的かな・・・。

 

 

 

あとがき:

リンクス熱が少し戻ってきた感じ?

 

今は、メタファイズを引っ張り出して遊んでいます。

(ちょっと強引ながら)開闢を入れられるってのもあるんだけど、

規制されると、却ってそれでやりたくなるという、

やっぱり、自分は捻くれているなぁと。

 

ラグナロクを実装しろとは言わないが、

デコイドラゴンや、アセンションってのが実装されたら、

大分、面白くなりそうなんですが。