スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトエンGP前半戦を終えて

前半戦のタクティカルピックバトルが終了しました。

参加された皆さんは、お疲れ様でした。

 

今日は、あまり元気がないので、手短に書きます。

色々と思うところはあったので、

感想については、またの機会に書けたらと。

 

ランキングですが、最終ポイントはこんな感じで、ギリギリ入れませんでした・・・。

1000位が5684pとかだったかな。

f:id:karaklex3:20220123203733p:plain

12時のランキングで900位くらいだったので、

過去のポイント推移から、まあ大丈夫かなーと、

最後の追い上げ的なことをせずにいました。

ちょっと油断していましたね・・・。

 

勝率等はそんなに気にしないのですが、

レーティングとかランク的なものがあると、

結果に一喜一憂してしまうタイプなので、

なるべく、気楽に遊べるやり方をできればがいいかなぁと。

 

 

キラバトエン収集状況:

f:id:karaklex3:20220124000550p:plain

大分、揃ってきました。

使いたいバトエンのキラは、一通り手に入ったかと思います。

フリーバトルでも、そこそこポイントが入るので、

ちょくちょくやっていきます。

CPUが意外と強いです。

 

 

あとがきというかバトエン紹介:

スライムです。

f:id:karaklex3:20220124003534p:plain

f:id:karaklex3:20220124003554p:plain

旧作に出てくる、合体スライム(戦闘中に合体してキングスライムになる)と、

そして、リアルバトエンキングスライムをリメイクした様なデザインですね。

そのキングスライムですが、古いバトエンの中では最強クラスの性能で、

前に観た検証動画でも、勝率がトップだったと記憶しています。

流石にやりすぎだと判断したのか、こちらでは、大人しめの性能になっています。

(リアルのは、合体後の行動はほぼ同じだが、合体の面が3つある)

 

地道にダメージを稼げる点は優秀なものの、やや物足りない印象を受けますね。

HP10しか回復しない薬草が地味に曲者な気がします。

(攻撃してほしいタイミングで引いて、相手を倒し損ねることがよくあるんです。)

 

何気に、「次から右の面を振る」って記述は珍しい気がします。

ひくいどりやアークデーモンの様に、

特定の条件を満たすと、一回だけ右の面を振るバトエンは数多いのですが。

 

気になるのは、チェンジした後も、合体したままかどうかってことですね。

それによって使い勝手が大きく変わりますね。

今度、試してみます。