スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

オートマ防衛軍で遊んでいます 他

日曜日に更新したかったのですが、

色々やっていて、タイミングを逃してしまいました。

 

最近は、防衛軍を時間がある時に、ちょこちょこやっています。

基本的にオートマで、軍団もあまり選ばずにやっています。

(スライム軍団は好きじゃないので、避けることがあります。)

 

職は、魔剣士や魔戦でやることが多いのですが、

デスマスもよく使っています。

好きな職なんだけど、なかなか使う場面がなくて・・・ね。

万魔の主流構成から外れてしまい、

ハイエンド系では、数少ない活躍の場であるガルドドンも、

結局、やる人の少ない魔戦で行くことが多いです。

f:id:karaklex3:20211018002720p:plain

ゴーストも条件さえ揃えば、なかなかの火力を出してくれるようになります。

自分のベギラゴンと合わせて、9000を超えるダメージを出せます。

 

デスパワー解放と、死霊覚醒術は効果の相性はいいのに、

システム的な相性がイマイチなのが、もどかしいです・・・。

 

f:id:karaklex3:20211018002736p:plain

死霊の導きを使用すると、イオ系を使うようになる為、

ダークネスと組み合わせれば、一発あたりのダメを上げることができます。

ただ、死霊に指示を出すと、行動の仕様が変わり手数が減るので、

防衛軍では、あまりお勧めできません。

(ガルドドンでの導きは、一長一短な感じですが、

攻略情報をちゃんと見たことがないので、どっちが主流なのか分かりません。)

 

炎耐性が下がってくれれば、ギラ系のダメも上げられるのですが、

両手剣や踊り子と、なかなかマッチングしないんです・・・。

 

理論上は、ゴーストの呪文でも9999ダメを出せると思うんですが、

そんなに上手くはいかないです。

(計算が間違っていたらごめんなさい。

あと、ダメ上限が4999とかの可能性もあるかも・・・)

 

まあでも、3000強のダメならそれなりに出せるので、

ダメージが青文字になって、デスマス(とゴースト)もやるじゃん!

って思ってくれる人が、少しでもいればいいかなぁって感じですかね。僕は。

 

もう少し、いいダメージが出せたら、また記事にする予定です。

 

 

ドルボレースは・・・、

f:id:karaklex3:20211018005016p:plain

報酬を獲り終えました。

ドワチャッカの回は、参加しなかったか、クリアできなかった様なので、

今回、もらいました。)

結構、頑張りました。

 

おかげで、

f:id:karaklex3:20211018004415p:plain

ハザードに引っかかっても、5分を切れるようになりました・・・。

だから何だって話ですけどね。

 

 

 

リンクスの話:

5ds環境でも、闇からの誘惑を使えるようになったので、

サンダードラゴンで遊んでいます。

 

イベントが21日までらしいですが、

報酬を全部貰うには、あと15勝くらいしないといけないらしいので、

それなりのペースでデュエルして、ちゃんと勝てないと間に合わないですね。

f:id:karaklex3:20211018200046p:plain

パワーダウンを補う方法を色々と模索しています。

とりあえず、ライフを減らして闇の誘惑を狙う方向で考えています。

紅蓮の指名者は、相手ターンに使うと、1ターンしか縛れないのが

とても微妙なのですが、他にいいカードが見つからなくて・・・。

 

ホーリーライフバリアは、遊星デッキが出してくるアルマデスがキツくて、

その対策で入れました。

何度も助けられているので、続投の方向で考えています。

ジャック等が弱体化したから、竜騎士ガイアに流れそうだしね。