スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6まで3日となりました

ブログに書けるほどのことはしていませんが、

それなりに何かをやって過ごしています・・・。

 

ハウジングについて:

まあ色々あって、ルムの人にアドバイスをいただくことにしました。

普段から、会話することはそこそこあるものの、

PTを組んだり、一緒に何かすることはあまりなかったので、

ちょうど良い機会かな、と。

f:id:karaklex3:20211108234510j:plain

※僕の家ではありません。

ハウジングをすごい頑張っている方なので、楽しみにしております。

 

スライムタワー2階は、ステンドグラスやかきわり系でやるのが、

やっぱ、無難だよねぇって話をしました。

ver6までには終わらない可能性は高いですが、

一応、方向性は定まってきたので、少しずつやっていきます。

 

明日明後日中に、夜宴館プレミアムの方をちょっとやろうかな。

 

 

 

リンクス:

メタモルクレイフォートレスの可能性について、

ダラダラと書くつもりだったんですが、まあ扱いの難しいカードだなぁ

ってのが結論です。

 

サンダードラゴンで使おうと思っているのですが、

メタモル~みたいな、罠・モンスターの両方として扱われるテキストは、

モンスター化した後もサイクロン等で処理されるのが辛いです。

罠ではあるものの、マスクチェンジに近い動きができるのと、

3000超えの打点を簡単に作れるのは、素晴らしいのですが・・・ね。

 

最近、使いたいカード、

f:id:karaklex3:20211109014540p:plain

ブルーアイズとは、うんざりする程よく当たるのですが、

(最近は、あまり見なくなった)

これと復活の協奏が入っているのを見たことがありません。

 

サンダードラゴンは、目覚めの旋律を引けば勝ちみたいなところがあるので、

これを何とかして使いたいです。

1枚しか持っていないので、まずは、課金することからでしょうか・・・。

 

今、考えているのは、黒き森のウィッチあたりも入れて、

ワンダーワンドや沈黙のサイマジと組み合わせて使うとか?

(後者の場合、サイマジストラクの課金も必要にりますね。)

光の援軍のサーチ対象に、ライラやルミナスあたりを入れれば、

腐らせにくいかな、とか。

 

 

あとがき:

気付いたら、ワタアメが4個くらいになっていました・・・。

ver6楽しみです。