スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6まで一週間ですね 中間報告?的なもの

前々回の記事に、ver6までの指針を載せました。

ver6まで、ちょうど一週間となったので、

その中間報告?的なものをしていきたいと思います。

 

 

まず、レベ上げについて。

f:id:karaklex3:20211103220441p:plain

記事を書いた翌々日くらいに終わったかな。

ちょっと面白そうな狩り場を見つけたけど、ver6.0はレベル解放ないんだよねぇ。

どうせなら、特訓に向いていそうな場所を探すべきでしたね。

 

・・・と思っていたら、海賊のレベ上げがあるんでしたね。

フィールド狩りメインで、地道に上げていこうかと思います。

(もし、一部のエンドで超強いとかだったら、メタキンを使うかもしれません。)

 

 

占い師:

f:id:karaklex3:20211103223749p:plain

主に、強戦士の書から行ける同盟バトル(シドーが多いかな)で遊んでいます。

とりあえず、今、使っているのはこんな感じ。

何だかんだでゾンビゲーっぽくなるので、エンゼル審判を1枚入れました。

(魔王のいざないを使った時、悪霊は左の3枠に揃うんで、

一番右側に来る、エンゼル1枚だけなら制御しやすいです。)

恋人→魔術師コンボも死にまくると微妙だけど、

まあそれでも、他の攻撃タロットよりは火力に貢献できるかな・・・と。

 

どれだけ戦車を撃てるかが、火力面での課題でしょうか。

非ヒーラーで火力に貢献できない職は、お荷物の烙印を押されてしまうんで、

占い師という職における、特に重要な課題でもあるかと思います。

一回目の魔王のいざない(開幕CT50秒)を使う前に、

悪霊セットを揃えられば、戦車を撃てる回数が増えて、理想的なのですが、

頑張って手札を消費していっても、引き次第なところがあります。

 

シドー以外の敵は、どれも1~3分程度で倒せることが多い為、

カードを揃えている間に終わっていた・・・なんてことのない様にしたいです。

デュラン戦車だけでも来たら、

水晶玉使って発射→魔王のいざないってパターンが多いかな。

デュランすら来なかったら、もうお手上げですが。

 

デッキを回すのに世界とか力を捨てまくっていると、

必要な時に引けなくなるのも、よくある辛い展開。

PT構成や状況を見た上で、適切なプレイングを心掛けたいです。

 

 

デスマス

f:id:karaklex3:20211104022804p:plain

こういう感じのダメが出せると、なかなかかっこいいかな、と。

確か、炎耐性低下を付与できる職がおらず、

災禍の陣もなかったと思うので、まだまだ伸びる要素はあります。

次は、9999ダメを出せたら、アップしたいと思います。

 

バラシュナでデスマス使えるかな~なんて考えたりもしていたのですが、

死霊がやられた場合もドラゴンビートは発動するから、やはり、難しそうですよね。

(レグで確認、バラシュナは仕様が違う可能性アリ)

Ⅰで適当に検証した感じだと、そこそこの頻度で死霊がやられている印象です。

Ⅲは、モグラ叩き状態になりそうなんで、そういう意味でも厳しいか?

一応、ジャッジの巻き込みはないっぽいが・・・。

 

 

ドレアはしているのですが、ハウジングは手つかずです。

ホント困った・・・。

 

一日一善については、自己評価することではないと思うので割愛しますが、

些細なことでも、親しいフレの役に立てるのが嬉しいので、

今後も、その積み重ねを大事にしていきたいです。

 

 

あとがき:

今更ですが、こんな称号をゲットしました。

f:id:karaklex3:20211104024442p:plain

自分が作りたい称号に必要なワードだったので。

まあ組み合わせたかった単語がDQ10にないので、保留となりましたが・・・。