前々回の記事に、ver6までの指針を載せました。
ver6まで、ちょうど一週間となったので、
その中間報告?的なものをしていきたいと思います。
まず、レベ上げについて。
記事を書いた翌々日くらいに終わったかな。
ちょっと面白そうな狩り場を見つけたけど、ver6.0はレベル解放ないんだよねぇ。
どうせなら、特訓に向いていそうな場所を探すべきでしたね。
・・・と思っていたら、海賊のレベ上げがあるんでしたね。
フィールド狩りメインで、地道に上げていこうかと思います。
(もし、一部のエンドで超強いとかだったら、メタキンを使うかもしれません。)
占い師:
主に、強戦士の書から行ける同盟バトル(シドーが多いかな)で遊んでいます。
とりあえず、今、使っているのはこんな感じ。
何だかんだでゾンビゲーっぽくなるので、エンゼル審判を1枚入れました。
(魔王のいざないを使った時、悪霊は左の3枠に揃うんで、
一番右側に来る、エンゼル1枚だけなら制御しやすいです。)
恋人→魔術師コンボも死にまくると微妙だけど、
まあそれでも、他の攻撃タロットよりは火力に貢献できるかな・・・と。
どれだけ戦車を撃てるかが、火力面での課題でしょうか。
非ヒーラーで火力に貢献できない職は、お荷物の烙印を押されてしまうんで、
占い師という職における、特に重要な課題でもあるかと思います。
一回目の魔王のいざない(開幕CT50秒)を使う前に、
悪霊セットを揃えられば、戦車を撃てる回数が増えて、理想的なのですが、
頑張って手札を消費していっても、引き次第なところがあります。
シドー以外の敵は、どれも1~3分程度で倒せることが多い為、
カードを揃えている間に終わっていた・・・なんてことのない様にしたいです。
デュラン戦車だけでも来たら、
水晶玉使って発射→魔王のいざないってパターンが多いかな。
デュランすら来なかったら、もうお手上げですが。
デッキを回すのに世界とか力を捨てまくっていると、
必要な時に引けなくなるのも、よくある辛い展開。
PT構成や状況を見た上で、適切なプレイングを心掛けたいです。
デスマス:
こういう感じのダメが出せると、なかなかかっこいいかな、と。
確か、炎耐性低下を付与できる職がおらず、
災禍の陣もなかったと思うので、まだまだ伸びる要素はあります。
次は、9999ダメを出せたら、アップしたいと思います。
バラシュナでデスマス使えるかな~なんて考えたりもしていたのですが、
死霊がやられた場合もドラゴンビートは発動するから、やはり、難しそうですよね。
(レグで確認、バラシュナは仕様が違う可能性アリ)
Ⅰで適当に検証した感じだと、そこそこの頻度で死霊がやられている印象です。
Ⅲは、モグラ叩き状態になりそうなんで、そういう意味でも厳しいか?
一応、ジャッジの巻き込みはないっぽいが・・・。
ドレアはしているのですが、ハウジングは手つかずです。
ホント困った・・・。
一日一善については、自己評価することではないと思うので割愛しますが、
些細なことでも、親しいフレの役に立てるのが嬉しいので、
今後も、その積み重ねを大事にしていきたいです。
あとがき:
今更ですが、こんな称号をゲットしました。
自分が作りたい称号に必要なワードだったので。
まあ組み合わせたかった単語がDQ10にないので、保留となりましたが・・・。