スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

だいぶ空いてしまいましたが・・・

近況報告的な日記。

更新はでてきないけど、DQ10はそんなに変わらないペースでやっていたはず。

 

 

 

パニガルム:

f:id:karaklex3:20220110011530p:plain

全部上げ終えました。

今後は、同盟バトルで遊びたい時に参加する感じでやっていきます。

次に備えて、創世珠をためておいた方がいいのかもしれないが。

まあLv11以降は、新素材が必要になったりするんだとは思う。

 

 

正月イベントは・・・:

f:id:karaklex3:20220110012222j:plain

f:id:karaklex3:20220110012257j:plain

f:id:karaklex3:20220110012232j:plain

例によって?、駆け込みでやりました。

星明の宮は、新規なのかは分かりませんが、

とても作りこまれているマップで、個人的には好きな雰囲気です。

カウントダウンもここでやったらしいですね。参加しとけばよかったかな。

 

 

あとは、バトルしたり家具作ったりでしょうか。

f:id:karaklex3:20220110013441j:plain

ソファーを大成功品にかえました。

燃え木も、少しは慣れてきたかな。

どちらかっていうと、レベル高めの再生木をやっている時に、

集中力が足りなくなることの方が多かった気がします。

f:id:karaklex3:20220110013630j:plain

スライムタワー2階は、こんなものを置いてそれらしくできればいいかなぁと。

 

 

 

リンクス:

ここ最近のパックで、ペンデュラムが強化されましたね。

構造上、ノーガード寄りになりそうだし、(まだ)ハーピィが跋扈しているから、

環境トップに来るほどの強さなのか分かりませんが、

単純なカードパワーのインフレが、更に進んだなぁとは感じております。

 

なんつーか、(対人戦で使われるカードが)何かしらアドや展開に直結する効果を

持っていてすげぇな、と。

しかも、ペンデュラム効果とモンスター効果に分かれていて、

それぞれが複数の効果を持っているとかね。

テキストが長くて、いちいち読むのがめんどい・・・

まあ下準備の大変さや、(一時的な)アド損を補う意図なんだろうけど、

そうやって、禁止や制限カードを乱造したことは、想像に難くないです。

 

あとは、まだ戦ったことはないけど、新パックで実装された彼岸の何枚かが、

OCGで制限だか禁止にされていた気がするんだけど、大丈夫なんでしょうかね。

アレイスターやサンドラの二の舞にならなければいいんですが。

 

 

あとがき:

バトエンやってみたいけど、気力が・・・。