スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

毎日更新は難しい

ブログを毎日、更新していくのも、なかなか大変ですね・・・。

(実際、更新できなかった日が何度かあります。)

ツイッターですら、そんなに楽ではないです。(僕は)

 

やれる範囲で、なるべく間隔をあけないように更新していきたいです。

ちなみに、明日と明後日は、リアルの都合で更新できないかもしれないです。

 

とりあえず、今日、考えたことなど、

f:id:karaklex3:20210827011235j:plain

3番地の左横のスペースを上手く使いたいなぁと、考えております。

家の中すら、未だに完成していないんだけどね・・・。

 

f:id:karaklex3:20210827011839j:plain

ビーチ側なので、露天風呂っぽいものを考えたのですが、

木が視界を遮ってしまいますね・・・。

ver6開始までに、ハウジングも進めていきたい・・が、

そこまでは手が回っていない現状です。

 

f:id:karaklex3:20210827012017j:plain

一番地の下側にある洞窟ですが、

これも何か面白そうなことができそうですね。

バージョン5が始まった当初は、魔界のダークな世界観に触発されて、

懲罰房っぽいものを考えたのですが、NPCがかわいそうなのでやめました。

 

 

あとがき:

小説版ドラクエの記事の下書きメモを書いています。

今までは、読みながらメモをしていって、必要だったら読み返したりしながら、

最終的にそれをまとめて記事にしています。

二度手間とか言わないで・・・。

小説は、そこまでする必要はなさそうな気はしている。

 

リンクスは、ゴルゴニックガーディアンがやばそうですね。

磁石まで先攻ソリティアしてくるのか・・・。

トラミッドでも出せそうだけど、

元々、そういうデッキだし、エクシーズするより、

フィールドを張り替えて嫌がらせした方が多分強い。