スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

スローライフ in 土日

前にも似たような、タイトルの記事を書いた気がします。

まあ、スローライフというものを、有言実行できているってことで・・・。

 

まず、万魔をやりました。

(大じゃない方の)紋章が完成していないので、

割と真面目に、毎週の万魔が楽しみなんですよねぇ。

f:id:karaklex3:20210801214735p:plain

フレと二人で、

賢、天地、魔剣2 

みたいな安全重視でやっているので、

1と2だけクリアできればいいなぁって感じなんですが、

今回は、2がクリアできず、4をクリアできたという、

ややイレギュラーなパターンでした。

 

敗因としては、ワタアメをケチったことでしょうか。

ガルドドンやデルメゼの時は、使わなくて余りまくっていたけど、

バラシュナは、ガンガン使いますからねぇ。

行動パターン的に、最初と最後に足元系をしてくるっていうのが、また何とも・・・。

(Ⅲはローテが早いから、1個で済むのかも。)

レグとかレギロガなら、工夫すれば1個で抑えられる場合も、

結構、あるんですけどねぇ。

 

そして、

f:id:karaklex3:20210801215758p:plain

やはり、紋章は完成しませんでした。

ま、まあ・・、もう2週くらいやれば完成するから・・・ね。

 

 

ハウジング?について

f:id:karaklex3:20210801224013p:plain

f:id:karaklex3:20210801224042p:plain

持っていた家具・庭具の多くをレプリ化しました。

売れる物を資産とみなすのなら、結構、減ってしまいましたかね。

もし、私が人形とかを出品していたら、

破産したんだなぁ、とでも思ってください。


最近は、ハウジングをやりたい気分なので、

冷めないうちに、少しでも手を付けたいです。

 

 

あとがき:

DQ10とは関係ない、リンクスの話。

新ストラクやら色々と追加されましたね。

セレクションボックスは、

月の書以外では、ブレイクスルースキルや真紅眼関係が強そうですね。

残り少ないリソースを使って、

何も出なかったらシャレにならんのでスルーします。

 

覇王のスキルってエクストラデッキになら、

DとかMヒーロー入れてもいいんですかね。

それによって、大分、強さが変わりそうな気がする。

いずれにせよ、Vヒーローのソリティアよりは面白そうなんで、

次のミニbox辺りまで様子を見て、組めそうなら組みたいです。

商売的に、ヒーロー絡みのカードを入れてこないわけがないので。

ダークガイアは危険だけど、覇王スキルと共存できないから、

実装してくる可能性は、ゼロではないのかなぁ・・と。