今回は、ガルドドンがお相手。
高いHPを誇り、こちらがダメージを与える手段が限られている強敵です。
更に、対処をミスると壊滅的な被害を受ける攻撃を、多数所持しています。
個人的には、見れば分かるマホカンタより、物理が通らない点や、
ドラミングについて言及すべきだとは思ったが、
まあ必要な情報が多すぎて、全部を書くのは無理だよね・・・。
行間を読めば、呪文が有効だけど、
カンタするから洗礼で消せる賢者がいいよ!
・・・って、ことなのかもしれないが。
攻撃は、賢者のドルマ系呪文がベターだと言われています。
短剣魔のメラ系呪文も、同じくらいダメが出るのですが、
基本的に、マホカンタが消せません。
(鞭を装備するか、パル効果になりますが、どちらも現実的ではない)
広範囲に甚大な被害を与える攻撃をするので、
壁が上手くいかないようなら、後ろから攻めてもいいと思います。
攻撃の手を緩めても、竜巻や地割れのトラップからは逃げましょう。
そんなに重くはないので、パラでも押せるけど、同盟では難しいかも。
総じて、必要な知識が多いボスなので、構成によっては、
大苦戦するかもしれません。
しかし、フェスタインフェルノを、気楽に参加できる練習の場だと思えば、
ある意味、本来の目的にかなったボスとも言えるのかもね。
あとがき:
親しいフレの称号戦に参加しました。
ずっと、頑張っていたので、勝てて本当に良かった!
自分のことより嬉しいです。
いつても誘ってくれる、プクさんもありがとう。
手伝ってくれた、プクさんもありがとう。
魔で倒したのは初なんで、これでⅢ魔賢済とか言って、
緑玉出せますね・・・。
共有陣は、あまり上手くできないんだけどね。