スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ ガルドドン編

今回は、ガルドドンがお相手。

高いHPを誇り、こちらがダメージを与える手段が限られている強敵です。

更に、対処をミスると壊滅的な被害を受ける攻撃を、多数所持しています。

f:id:karaklex3:20210826003929p:plain

個人的には、見れば分かるマホカンタより、物理が通らない点や、

ドラミングについて言及すべきだとは思ったが、

まあ必要な情報が多すぎて、全部を書くのは無理だよね・・・。

行間を読めば、呪文が有効だけど、

カンタするから洗礼で消せる賢者がいいよ!

・・・って、ことなのかもしれないが。

f:id:karaklex3:20210826005903j:plain

攻撃は、賢者のドルマ系呪文がベターだと言われています。

短剣魔のメラ系呪文も、同じくらいダメが出るのですが、

基本的に、マホカンタが消せません。

(鞭を装備するか、パル効果になりますが、どちらも現実的ではない)

広範囲に甚大な被害を与える攻撃をするので、

壁が上手くいかないようなら、後ろから攻めてもいいと思います。

攻撃の手を緩めても、竜巻や地割れのトラップからは逃げましょう。

そんなに重くはないので、パラでも押せるけど、同盟では難しいかも。

 

総じて、必要な知識が多いボスなので、構成によっては、

大苦戦するかもしれません。

しかし、フェスタインフェルノを、気楽に参加できる練習の場だと思えば、

ある意味、本来の目的にかなったボスとも言えるのかもね。

 

 

あとがき:

f:id:karaklex3:20210826011003j:plain

親しいフレの称号戦に参加しました。

ずっと、頑張っていたので、勝てて本当に良かった!

自分のことより嬉しいです。

いつても誘ってくれる、プクさんもありがとう。

手伝ってくれた、プクさんもありがとう。

 

魔で倒したのは初なんで、これでⅢ魔賢済とか言って、

玉出せますね・・・。

共有陣は、あまり上手くできないんだけどね。