スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ ジェルザーク編

フェスタインフェルノ

今回は、ジェルザークが相手でした。

 

素体となった魔物は、意外でしたね。

スモールグール辺りかな、とも思ったんですが。

というか、系統すら変わっているというね・・・。

 

やはり、ソルジャーについての言及は、ありませんでした。

f:id:karaklex3:20210816181030j:plain

ブレス等の対策をしないと、割とバタバタやられるものの、

8人PTなら、全滅することもなく、マグマキャンセルも問題なさそうです。

マグマとヴォルケーノが同時に来た時も、

二手に分かれて攻撃して、かなり余裕がある感じでした。

 

総じて、PT同盟が有利に働くボスと言えるかと思います。

かくして、自らが執った人海戦術の有用性が、

完全な敗北によって証明されることとなった、ジェルザークでした・・・。

 

 

余談?:

f:id:karaklex3:20210816175834p:plain

ソルジャーを普通に倒してみたけど、

ジェルと同じやられモーションで消滅するだけなので、

特に面白いことはありません。

すぐ呼ばれるし、マグマが消えないので、倒すメリットは全くありません。

HPはそれなりに多いです。

 

 

あとがき:

次は、これを読みたいです。

f:id:karaklex3:20210817014221j:plain
Ⅰ~Ⅲのノベライズです。

オリジナル要素の賛否が分かれる作品とのことですが、

表紙がかっこいいので、それだけでも僕は買った甲斐があったと

思っています。

 

そういえば、DQ10やっている知り合いが、

DQ4だか5の小説を貸してくれるって話があったんですが、

諸々の事情で、それどころじゃなくなりましたね・・・。

 

小説版Ⅳ~Ⅵも、なかなか独特な作風とのことで。