スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ほんとに雑記

今日は、いつもに増して、だらだらです。

 

デルやらバラやらを、フレに誘われてやっていたのが、主な活動ですかね。

チームやルームの活動に参加できなくて、申し訳ないです。

大富豪とUNOについて、少し語ったくらいです・・・。

まあローカルルールによって、大分、違うんだな、と。

ゲームの呼び方すら違っていて、僕の周りでは大貧民でした。

UNOは公式ルールを少し見たけど、ドロー2とかを送り付けられる方が

僕は好きですね。理不尽ではあるけど。

僕の周りでは、そういうのを含めて楽しむゲームでしたね。

 

バラシュナですが、

賢者は、糸口が少し見えてきた気がします。

エンド系は、まずは自分で考えてやってみて、

(コインボスは、全滅したらアレなんで、最初から徹底して調べます。)

糸口が見えなかったら、攻略情報を調べるって感じでやっています。

(八門なんちゃらをよけられなかったので、その辺は調べました)

やっていく内に、攻略法が見つけるのが楽しいですね。

 

f:id:karaklex3:20210720020302j:plain

鮫プクがかわいいですね。

プスゴンは、僕のついてクンじゃないです。ベリアルが僕のです。

 

 

あとがき:

DQに関する、新しい本を読んでいますが、

やっぱ、堀井さんはすげーな、と。

僕はSFC世代なんで、ファミコン時代のアツさを

実体験できなかったのが、ちょっと残念です・・・。