スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ レギロ編

 

f:id:karaklex3:20210723022106p:plain


フェスタインフェルノです。

昨日は、挑戦できなかったんで、先ほど挑戦してきました。

今日までだと思っていたんですが、明日まででしたね・・・。

まあ、開催期間の関係で、思ったより早く終わる印象はあるんで、

早めにプレイしておくことをオススメします。

f:id:karaklex3:20210723021638j:plain

強さはⅠ相当だと思うんですが、

それでも、下手な邪神のボスより強かったりするのは、

さすがと言ったところ。

聖守護者への導入とのことですが、

ライト層が、邪神の延長みたいな気持ちで挑むものの、

理不尽さを感じて、逆に萎えなければいいが・・・。

 

オリジナルレギロに挑戦したのは久々ですね。

しかし、バラシュナのイメージが強すぎて、

ビームやシールドバッシュが怖い敵だという印象が、頭から離れません。

(ビームはかわせる分、通常攻撃やデュアルクローより温い印象、

バッシュは、そもそもターンエンドでしかやらない。)

打撃やブレスも痛いけど耐えられるだろ、と高をくくっていたら、

ワンパンでやられてしまいます。

シールドブーメランを投げる方向が分かりにくいのと、

ウィスパーは絶対食らいたくないのに、当たり判定が強い点は、

バラシュナ版と同じですね。

 

3ページ目は、相変わらず、割とどうでもいいことが書いてあります。

結局、二匹の関係とか、生み出したものの正体とかは、不明なままです。

ていうか、ストーリー未クリアの人にとっては、

ネタバレ含んでいるんじゃない?

 

あとがき:

最近は、ゲーム内外含めて、ソロ寄りで色々やりたくて、

存在感を消す為に無口キャラで通しているんですが、

なんか逆に誘われる機会が増えた気がします。

その方が誘いやすいんですかね・・・。

口は災いの元ってことかしら。