スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ スコルパイド編

今回は、スコルパイドでした。

結構、短い間隔で開催されていますね。

月2~3回程度って言っていた気がするので、

これくらいのペースで続くのでしょうか。

 

f:id:karaklex3:20210729230425j:plain

要対策なボスなので、Ⅰと言えど、なかなかに手強いです。

リンクをしていいのか、やいば等で耐えるべきなのか、

難しいところですね。

アタッカーは、魔剣士とかが案外正解なのかもしれないです。

 

f:id:karaklex3:20210729230436j:plain

HP自体は、そんなに多くはないのか、

何らかの方法で火力を上げた後、

ラッシュをかければ、かなりのスピードで削れます。

ザオトーン後のダウンや、黄色になった後のローテ行動なども含め、

数で攻める利点が大きいボスと言えるのかな。

 

例によって、3ページ目は割と、どうでもいいことです。

ジェルザークの素体が何なのかは、ちょっとだけ気になります。

 

 

ステータス調整にもよりますが、

残りのボスできつそうなのは。

デルメゼ、ガルドドン、メイヴあたりでしょうかね。

いずれも範囲攻撃が強烈で、対処をミスると全滅する攻撃手段を持っています。

 

一方、ダクキンとジェルザークは、そんなでもないのかなぁ、と。

ダクキンは、Ⅰ準拠ならクリスタル1個ずつしか置かないし、

一番、倒しやすい気がする。

ジェルは、リミット系を止めるのに、どれくらいのダメージが必要かですかね。

 

 

あとがき:

諸々の事情で、当分はこんな記事が続くかと思います。

でも、できる限りは何か書いていきます。

毎回、出先で書きたいことが浮かぶんですが、

夜になったら忘れていますね・・・。

 

リアルのことや、思想等を含む内容は、

書かない方針でいこうかと思います。

時事ネタとかもあまり書かない予定です。

アドラー心理学が、特定の分野(思想?)と、

ちょっと似通っている部分があるんですが、

今後、何か書く時も、その辺にはあまり触れないようにします。