スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10 9周年特番 その1

途中からですが、リアルタイムで観ています。

速報みたいなのは、ツイッターとかにありそうなので、

自分の意見や感想を交えつつ、色々と書いていきたいと思います。

 

 

宝くじ:

f:id:karaklex3:20210818195232p:plain

買い忘れました。

スタンプは、プレチケとかで貰えるんですかね・・・。

 

特等は、ガタラだったかな。

当たったら何を買う?みたいなことを考えている内が、

一番、楽しいですよね。

僕は、何に使うかな。

きっと、無駄遣いしそうです。

 

 

新コインボス:

真・幻界諸侯だそうです。

4諸侯+ムドー。

まず、2体ずつ出てきて、やはり、デュランがトリみたい。

原作を意識したような新特技を使ってくるっぽいです。

今の開発陣(で発言力のある人)に、DQ6が好きな方がいるんですかね。

ver4と5は、DQ6のBGMが多いです。

一部の人は、聞き飽きたかもしれない、防衛軍のBGMとかも。

 

報酬は、HPが大幅に増える首アクセ。

悪い効果にかかりにくくなるらしいが、

防げる範囲と、あとは上がるステ次第ですかね。

もし、感電とかスタンを防げるなら、かなり強いかもしれませんね。

 

 

釣りコンテンスト:

釣るのはマダイ。

またまたすしざんまいコラボ。

好評らしいので、イベントが盛り上がるといいですね。

コラボアイテムのデザインは好きだが・・・。

 

タコメットの傘ほしいので、ピタリ賞を狙って頑張りたいです。

 

 

ver6情報:

色々と期待が膨らむムービー。

興味があれば、特設ページで観てね。

設定のみだったキャラが、実際に登場するようです。

ダガート、ドワの3闘神、あとウェディとエルフのキャラが出ていたけど、

これらも、既にどこかで語られているキャラなのかな。

新世界はもちろんのこと、過去の設定が掘り下げられていくのも楽しみです。

 

 

オフライン:

キャラデザはデフォルメされている。

ストーリーはver1の範囲。

ボイス付きで、バトルはターン制。

声があると、大分、印象が変わってくるかもしれませんね。

9年前のストーリーなので、久々にやってみると、

新鮮味があっていいかもしれません。

 

 

ドラクエアイランド:

面白そうではありますね。

行けるかは別として・・・。

 

 

あとがき:

その2以降は、あるか分かりません。