スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TVを観て

今回のDQ10TVは、ver6の情報が中心でした。

2つくらい、他の作業を同時にやりながら観ていたので、

色々と抜けていたら申し訳ありません。

 

新しい世界:

長年のテーマだった、魔瘴や魔族、大いなる闇の根源との戦いを乗り越えた先に、

どのような世界が待ち受けているのか、とても楽しみです。

明るい感じの世界のようですが・・・。

パッケージに描かれた新キャラは、何者なんでしょうね。

 

 

3PTの同盟:

同盟バトル好きとしては、一番、楽しみなコンテンツかもしれないです。

戦闘バランスも含め、調整が難しそうですが、

継続してやりたくなるような要素があることを期待しています。

 

万魔は、コンセプト自体はいいと思うんですが、

報酬故に、週課のような扱いを受け、拡張も難しそうなのが、

残念な限りでした。

 

 

新育成要素:

全く語られなかったけど、

トップシークレット扱いってことは、

相当、すごいもの・・・だといいな。

でも、負担が大きいやつは勘弁。

 

新職業:

海賊って・・・、どういう職なんでしょうね。

神聖なるダーマ神殿で転職できる以上は、

単なる悪党ではない・・・ハズだけど。

個性的な職になりそうなので、活躍の場があるといいですね。

 

 

プレイ環境の変更:

開発側が作りやすい環境になって、

それが、クオリティ向上につながるのであれば、

致し方ないことかなぁと。

僕は、今のところは大丈夫そうですが、

この先、スペック面等で引っかかっても、

それを受け入れる覚悟はあります・・・。

このままサービスが続いてくれればいいが。

 

魔塔は続報を待とうって感じですね。

 

記念ボックスは、買おうか迷っています。

 

 

あとがき:

他になんかあったっけ・・・。

まあ再三言うけど楽しみです。