スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

夜宴館プレミアム なお、ハウジングはモラトリアム

タイトルは無理がありますよね。

たとえ、強引であっても、誤用であっても、

言葉遊び的なものを取り入れたいんです。

 

DQ10の記事も書いておきます。

DQ10をやっていると、コアタイムは何だかんだPT組んで遊んでしまうんで、

本を読んだりする時間があまり作れずにいます。

で、ついつい夜更かししちゃいますね。

 

今更かもしれませんが、夜宴館プレミアムの紹介でも。

基本的には、ドラクエシリーズ特有の色違いの家版みたいな感じです。

モンスターで言うなら、バラシュナとマデサゴーラくらいの違いですかね。

 

全体的に明るいカラーリングになっていて、多少の豪邸感はあると思います。

確かティア住の真ん中が、夜宴館プレミアムだったと記憶しているんで、

興味があれば見に行ってみてください。

f:id:karaklex3:20210706021819j:plain

まず、フェンスとアプローチが若干、明るいカラーリングです。

 

f:id:karaklex3:20210706021828j:plain

天井は、そこそこ豪華・・・だと思っていましたが、

大して変わらないようです。まぁ明るいことは明るいです。

 

f:id:karaklex3:20210706021839j:plain

床は、だいぶ違う趣向になっています。

グランゼドーラ城の床とデザインが似ています。

きっと、一流の建築家だかデザイナーが作った・・・ということにでもしておきます。

 

今、バザーで3億くらいです。でも、もっと安くなるんじゃないかな、と。

お金が余りまくっているなら、買ってみてもいいかもしれません。

 

 

あとがき:

過去の記事を読み返してみて、

読みづらいと感じた箇所をちょくちょく手直ししています。

後から見る人が、少しでも読みやすくなればいいんですが・・・。