スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

デュエルリンクス デッキ紹介とか

デュエルリンクスの使用デッキの紹介とか。

DQ10プレイヤーで、興味のない人が圧倒的に多いと思うんで、

ほぼ独り言みたいなもんです。

多分、はてなブログpingを手動で更新しないと、

ランキングに反映されないと思うんで、送信はしないでおきます。

 

まず、遊戯王シリーズについては、

昔、OCGをプレイしていて、アニメも観ていましたが、

今はどちらもやっていません。

 

 

リンクスにを始めたきっかけは、

攻略サイト等を見ていて懐かしくなったのと、

OCG初期の地道な攻防戦が好きなので、それができそうだったからです。

煩雑で複雑な処理をコンピュータが全部やってくれるので、

とても気楽にプレイできます。

カードプールの違いから、初期の意外なカードが強かったりとか、

その辺の衝撃も大きかったです。

 今は、見る影もないけどね・・・。

 

プレイスタイルは、微課金でやっています。

どうしても欲しいものがある時だけ課金します。

2年くらい前からやっていて、キャラレベルやクエストでのジェムは、

ほぼ取り終えてしまったので、基本はスタミナ消費ばっかです。

ジェムが貰えるイベントは頑張ります。

 

PvPはレジェンド帯まで上げられれば、とりあえずは毎月のノルマ達成です。

どうしても使いたいデッキとかがあれば、ちょくちょくやるかもしれないけど、

キングは目指していないです。

 

月の書っていう、廃課金必須カードが実装されて、

ゲームバランスの歪み的なものを感じています。

OCGでも制限になったことのある強カードです。

僕は持っていないので、上を目指すのは諦めています。

まぁ元からだけどね。

 

f:id:karaklex3:20210706013523p:plain

気に入ってるシャークデッキ。

 

月の書がないから防御性能は低いけど、

先攻ソリティアへの対応力を上げました。

申し訳程度の埋め合わせとして、サイクの代わりに、

コンバットトリックにもなる槍にしました。

ブリューナクとかシャークドレイクを入れていたんですが、

あまり出さなかったので、バハムートシャークセットにしました。

このデッキを作るために、大量のジェムを使いました。

スキルの弱体化が怖いですが、拡張性があるので、

何かしらの形で戦えると思います。

 

f:id:karaklex3:20210706013551p:plain

一番、気に入っている武神です。

 

デステニードローからの一発逆転が熱いです。

魔法罠が迷走中です。無難に狡猾でいいのかな。

月の書に依存しなくていい点は、素晴らしいと思います。

大会1stでずっと使っていましたが、最後の方は降格が怖くて

ハーピィを使っていました。

 

竜騎士ストラクも買ったんだけど、

結局、月の書必須でやんなっちゃう。

星遺物とか聖杯じゃ、代わりにならないんだよなぁ。

 

そんな感じで大会が終わってからのバランス調整に期待しつつ、

デイリー消化とかもろもろ頑張っていきます。