スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

はいはい地砕き地砕き

・・・という、ネタが昔ありました。

DQ10との数少ない接点である、Vジャンプが発祥だと記憶しています。

割と低年齢層向けな雑誌だと思うけど、買っている人ってどれくらいいるんでしょうね。

 

ライバルズで例えるなら、大量のマナを出して出したモンスター?キャラ?が、

高性能な低コストカード一枚でやられる、といった感じでしょうか。

やったことないので、適当に言っています。ごめんなさい。

まあ理不尽さ、不条理さを表現したネタです。

f:id:karaklex3:20210703011049p:plain

遊戯王の象徴である、ブルーアイズホワイトドラゴンが今、超強いです。

とても憎たらしい、その進化系?モンスターの精霊龍っていうカードを

はいはい地砕き地砕きしてやりました。

ちなみに、写真の下側が僕で、ライフでは負けていますが、

こちらのほぼ勝ち確状態です。(相手手札が大体分かっている)

 

強いカード故に、入手難度が高い(SSレアとかそんな感じ?)ですが、

頑張った甲斐があります。

強いけど相手を選ぶので、なかなか難しいです。

でも、先行有利という、このゲームの問題点を

是正できる可能性を秘めてはいるかと。

 

PvPで遭遇する頻度の高さからも、

ブルーアイズに興味を持って始めた方が多そうです。

その方たちが去っていったら運営的に困るだろうから、

当分は修正がなく、相手をし続けることになりそう。

 

 あとがき:

今回は、読み手をある程度意識した内容ですが、

次回以降は、完全に自分の世界に入ります。

リンクスの全体チャットは荒れているし、

チームやギルドもなく、フレンド機能が貧弱なので、

語れる相手がいないのよ・・・。

DQ10をやっているリアルの知り合いに元決闘者はいるけど、

あまり振るのもアレだし。

とりあえず、遊戯王の記事ではping更新はしません。

(これで新着記事に表示されなくて済むのかな?)