スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

レギュレーション戦

DQ10TVで、色々と話されていますね。

ver6楽しみです。

 

どうせ、後でDQ10TVの感想ラッシュになると思うし、

僕もなんかしら書くつもりなので、

遊戯王の記事を書くのは、今しかないかな、と。

 

f:id:karaklex3:20210721221405p:plain

レギューレション戦で、使っているデッキです。

リミット戦と勘違いしていました。

 

まだブロンズの途中だけど、

個人的には、それなりに自信作のつもり。

ディーヴァとグレイドル辺りが、ちょっと事故要員になりそうですが、

やりながら、調整していきます。

 

僕がプレイを始めてから、この手の特殊ルールは初めてなんですが、

この時期にハイランダーをやらせるってことは、

データ収集的な側面が強いのかもですね。

今後、実装されるキャラデッキ強化系のスキルで、

ハイランダーにしなければならない的な。

ジャックとかは、かなりキツイ(はずの)制約をかけていても、

普通に暴れているしね・・・。

ブルーアイズは規制しろ、とは言わないが、

最強ドラゴンの融合サーチ効果に、

手札コストをつけるべきだとは思う。

 

 

あとがき:

DQ10TV遅れて観ているので、ネタバレやめて><

堀井さんは、喋っている限りでは、あまりすごそうに見えないのに、

実際は、超すごい方だからすごい。