スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ

待っていた人も多いであろう、フェスタインフェルノが遂に開幕!

記念すべき第一回目のお相手は、常闇の竜レグナード

ブレスや雷もさることながら、竜の咆哮が非常に強力です。

咆哮をいかにしのぐかが、カギとなります。

 

HPは多いものの、攻撃力・守備力・耐性は、ⅠかⅡくらいだと思います。

ブレスや雷の威力は不明だけど、Ⅴほどの威力はないはず。

重さもパラ一人で押せる程度です。

Ⅲ以降で追加される、ドラゴンビートもありません。

行動パターンは全レベル共通です。

あえて変更する理由はないので、多分、そのままです。

f:id:karaklex3:20210715231318j:plain

パラがいると、いつものレグナードって感じになりますね。

咆哮後のアフターケアもしやすいです。

 今回は、回復と攻撃に加え弓ポンができる、賢者でいきました。

 

Ⅴも火力が足りるなら魔法と賢者でやれば、しずくぶっぱ問題を解決できそう。

かなり調子がよければ、それでも倒せるとは思うんだけど、

負けまくって逆に損失が増えたら、本末転倒ですね。

f:id:karaklex3:20210715231327j:plain

上の写真2枚は、パラがいて上手くいっている状態です。

でも、乱戦気味になった方が、

お祭り気分は味わえるのかな、と思います。

 

 

あとがき:

アクセス解析を見ると、検索エンジンから来てくださっている方が、

1割弱いるようです。

もしかしたら、フリコメを見てくれているのかもしれません。

ランキングからのアクセスも、検索エンジンからのアクセスも大歓迎です。

ありがたい限りです。

 

あと、DQ10のランキングなのに、遊戯王の記事が載ってしまっていたら、

本当にごめんなさい。

でも、リンクスについても語らないと、内なる闇の人格か何かが静まらないのです・・・。