スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

スライムタワーハウス 後編 2階&3階内装

待っていた方・・・はいないかと思いますが、

スライムタワーハウス紹介の後編です。

今回は、2階&3階の内装バリエーションです。

各フロアで作りが異なっており、良くも悪くも個性的です。

※タウン名はとりあえず非公開なので、加工部分はそれを伏せる為のものです。

 

では、2階から紹介していきます。

f:id:karaklex3:20210627102552p:plain

石造りです。1階とあまり変わらないですね。

とても無難です。ちなみに鉄格子みたいな部分は外せません。

ここがちょっとな~って感じ。ハウジングセンスが問われます。

f:id:karaklex3:20210627102354p:plain

干し草床+サーカス壁です。

1階とは大分、異なった趣です。

ミスマッチに見えなくもないが、

巡業しているサーカスとか、そういうイメージなんですかね?

 

f:id:karaklex3:20210627102339p:plain

割と無難な和風板張りです。1階の階段を変え忘れたんですが、

ちゃんと板張りにできますよ!

 

次に3階です。

f:id:karaklex3:20210627103931p:plain

宮殿風。絨毯が赤いのが特徴。

1階とは若干のデザインが異なり、少し質素な感じです。

 

f:id:karaklex3:20210627104125p:plain

チェック床+アーガイル壁です。

3階は明確な組み合わせがない?ようで、

上記の床or壁と入れ替えてもいいかもしれません。

f:id:karaklex3:20210627104514p:plain

和風の畳床+板張りの壁です。

前に広場で畳の敷き方がどうとか、難癖つけられていましたが、

これいいんですかね? まあ飽くまで畳風の床ってことなんですかね・・・?

 

外装・内装の紹介は、以上になります。

まあ、正直に言ってしまうと、とても個性が強い為、

これを見て喉から手が出るほど欲しい、って方は少ないですよね。きっと。

かくいう僕も、ナンバーワンというより、オンリーワンな存在だと感じており、

希少性が大きなファクターだとも考えています。

あまりに汎用性やデザイン性がある物にしてしまうと、

手に入らない方が辛くなってしまうので、運営の配慮も少なからずあると思います。

 

今回は、あとがきの代わりにちょっとしたネタを・・・。

f:id:karaklex3:20210627105800p:plain

f:id:karaklex3:20210627105711p:plain

改築に必要な素材です。

一概に言えない部分はありますが、概ねこんな傾向です。

トーテムの方は高い素材を要求されるのに対し、

(虹オーブを要求してくるものもあります)

タワーの方はなんとリーズナブルなことか。