スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

スライムタワーハウス 前編  外装&内装1階

スライムタワーハウスの外装と内装をいじると、

どのようになるか紹介していきたいと思います。

前編は外装と内装1階です。

 

まず外装から、

f:id:karaklex3:20210626153610p:plain

一番スタンダードな外装ですかね。

デフォルトの土台に合わせた石造りの~シリーズです。

ちなみにフェンス部分は、アーチの有無を選べます。

 

f:id:karaklex3:20210626153635p:plain

サーカスシリーズ。

DQ10TVとかで紹介されていたやつですかね。

ポップで楽しい感じです。

この写真では隠れてしまっていますが、

土台部分の上に4本の突起があり、

赤いボールが、ジャグリングのようにポンポン飛び交っています。

 

f:id:karaklex3:20210626153620p:plain

和風です。

登り竜の飾りがミスマッチ具合が、

逆に味があるかもしれません。

 

 

次に内装です。

f:id:karaklex3:20210626154620j:plain

宮殿風。デフォルトはこれです。

シンプルイズベスト。

壁に額縁とか飾るといいかもしれませんね。

※職人設備はセットに含まれていません。

 

f:id:karaklex3:20210626154637j:plain

和風。ちょっと道場っぽい?

上の掛け軸?がとても気に入っています。

職人とかやる際に集中できるかもしれないです。

 

f:id:karaklex3:20210626154647j:plain

サーカス風。

少し落ち着かないけど、外装と併せて賑やかな雰囲気を

楽しめるかと思います。

 

 

とりあえず、前半戦はここまで。

後編では、2階・3階と、他に何かネタがあれば、書きたいと考えています。

 

 

あとがき:

ランキングを見ていると、クオリティが高いブログであっても、

更新がないとどんどん落ちていくようですね。厳しさを痛感しました。

ブロガーにせよ、youtuberとかにせよ、新しいものを発信し続けていく方は、

すごいなと改めて感じました。