スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQウォークコラボイベント

DQ10:

DQウォークとのコラボイベントをやっています。

大変そうだから、去年はやらなかったやつ・・・。

せっかくなので、今年はチャレンジしてみようかと思います。

 

再演とのことだけど、初めてやる僕にはなかなか新鮮でした。

指定されたエリアを探して、スラミチを見つけよう!

スラミチの場所がマップに表示されないので、

ノーヒントでやる場合は、腰を据えてやることになる・・・かもしれない。

 

モリナラ大森林まで赴いてみたものの、

マップが広すぎて、ちょっとこれは大変かなー、と思い断念。

スラミチには会えなかったけど、ギガントドラゴンを見つけて

懐かしい気分になりました。

ver1の頃は、このマップにしか出現しなかったので、図鑑埋めで探し回ったなー、と。

 

次の場所が指定されるまで待機することに。

ラナルータが欲しいと思ったのは、きっと、私だけではないはず。

 

橋の上に何やら青い点のようなものが・・・?

(ライノスキングのちょっと上あたり)

 

いやー さがしましたよ!

あとは、レンドアに戻って報告をするだけ。

 

普段、あまり訪れなくなったマップにも、素敵な景色がいっぱいあります。

お宝の写真もそうだけど、それを再確認できるという点で、

この手のイベントは、なかなか有意義なものだと個人的には思っています。

リプレイ。

ここは、割とすんなり見つけることができました。

 

毎回、同じ座標が指定されるのか、それともいくつかの候補から選ばれるのか、

よく分かりませんが、他のPTも僕と同じ所に来ていたから、

ある程度、場所が決まっていることには間違いなさそうです。

 

一回、クリアした後は、マイレージメダルを溜めて、

商品と交換できます。

リプレイ報酬の分は、ついてクンをもらいました。

装備品もコンプリートを目指してやっていきたいです。

 

 

 

デュエルリンクス:

ゼアルワールドのレベル上限解放されて、

ジェムが大量に手に入るのが嬉しいですね。

一方で、ジェムを使わせようという動きも、活発化していますが・・・。

まあその辺は、今に始まった話ではないか。

 

ついこないだもセット販売しておきながら、

追加のセット同時販売とは、なかなか攻めますね・・・。

汎用性の高そうなプレアデスはともかく、

オピオンはリミット1にする程のカードか?

(パックのURかストラクにでも入れた方が、収益にも繋がりそうな気がするが。)

でも、デッキとして組みたいのはヴェルズの方かなぁ。

まあどっちにしろ次のボックスが出てから考える予定。